セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンの惣菜をアレンジ!簡単&うまいレシピを紹介!

   

目次

セブンイレブンの惣菜をアレンジ!簡単&うまいレシピを紹介!

絶賛夏休み中ですね!

主婦のみなさま
お疲れさまでございます!

毎日3食の献立を考えるのは
本当に大変なことですよね。

料理が苦手な私にとっては
きっと朝ごはん食べながら
夕飯の献立を考えることでしょう。

これが1ヶ月以上続くとなると
本当にしんどいです笑

私の家は
共働きの両親でしたので

夏休みや冬休みは
祖父母の家で
過ごしていた思い出ばかりです。

宿題したり
昼寝したり
本読んだり
ピアノ教えてもらったり、、、

もちろん
両親も合わせて 休みを取ってくれて

海や川など
朝早くから泊まりがけで
連れて行ってくれました。

思い出話に
なってしまいましたね(^_^;)

暑い夏は
そうめんが多かった我が家ですが

毎日となると 申し訳ないですが
飽きてしまいます(>_<) そんなときに 簡単でサッとできる ご飯があれば助かるし レパートリーが増えますね。 そこで !
セブンイレブンの 美味しいお惣菜を使った
お手軽アレンジレシピを ご紹介します!



セブンイレブンの惣菜をアレンジ!簡単&うまいレシピを紹介!

それでは、ドンドン紹介していきますね!

ミラノ風カツレツ

セブンイレブンの惣菜をアレンジ!簡単&うまいレシピを紹介!ミラノ風カツレツ

サラダチキン 1個
卵1個
小麦粉、パン粉 適量

サラダチキンに
味付け加工済なので
下味なしでいけます!

サラダチキンに
小麦粉、卵、パン粉の順でつけて
油で揚げ焼きにします。

ほどよくキツネ色になれば
オッケー!

お好みで
トマトソースやラタトゥイユを
かけるとより美味しいです。

明太ポテトサラダ&納豆のピザ

セブンイレブンの惣菜をアレンジ!簡単&うまいレシピを紹介!明太ポテトサラダ&納豆のピザ

明太ポテトサラダ 小さじ2
納豆 小さじ1
餃子の皮 1枚
ピザ用とろけるチーズ 適量

納豆は付属のタレを
混ぜておきます。

餃子の皮に
明太ポテトサラダをのせます。

その後に納豆をのせて
チーズをまぶして
トースターで5分で出来上がりです♡

ほうれん草とウインナーのココット焼き

セブンイレブンの惣菜をアレンジ!簡単&うまいレシピを紹介!ほうれん草とウインナーのココット焼き

茹でたほうれん草 200g
セブンプレミアム
あらびきウィンナー 2本
バター、塩コショウ、
パン粉、マヨネーズ 適量

ウィンナーは
食べやすく切っておきます。

茹でたほうれん草とウィンナーを
バターで軽く炒めます。

ココットに
炒めたウィンナーとほうれん草を
入れてパン粉をふりかけてマヨネーズをかけます。

トースターでこんがり焼けば
出来上がりです!


セブンイレブンの惣菜アレンジレシピ まとめ

セブンイレブンのお惣菜は
そのままでも
じゅうぶん美味しく食べれますが

もうひと手間加えると
さらにバリエーションが広がります!

同じお惣菜でも
何種類ものアレンジが できますので
もう長期休暇も怖くありませんね♡

 - お惣菜, ごはん系