セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

温活飲み物でぽかぽか!コンビニでダイエットにおすすめのドリンク!

   


Sponsored Link

温活飲み物でぽかぽか!コンビニでダイエットにおすすめのドリンク!
皆様は日頃温かい飲み物を摂取していますか?

冷たい物ばかり食べたり飲んだりするのは体にとってよくありません。
私も年中アイスコーヒーを飲んでいるので、気を付けないといけませんね(笑)。

温活と言われるほど、温かい食べ物や飲み物は体にとって重要です。

そこで今回はコンビニで購入できる温活ドリンクや、
ダイエット中におすすめのドリンクを紹介します。

これから寒くなってきますので、是非お近くのコンビニで
温活を始めてみて下さいね!

温活ってなに?

本題に入る前に温活について説明しますね。

温活とは健康を維持するために適正な体温まで
基礎代謝を上げる活動のことです。

現代人は昔の人と比べると基礎代謝が0.5℃~1℃くらい
低い傾向にあると言われています。

体温が下がると免疫力も下がると言われておりますので、
温活は現代人にとってとても重要な活動と言えます。

その結果女性を中心に多くの方にとって悩みの種になっている
のが冷え性ですね。

夏と言っても室内は冷房がガンガンに効いており
冷えを感じてしまう方も多いです。

そんなときこそ温かい食べ物や飲み物を摂取して
体の中から温めるのが重要なんです!


Sponsored Link

コンビニの温活におすすめ飲み物!ダイエットも?

それでは本題のコンビニで購入できる温活におすすめのドリンクを紹介します!
冷え性の方などは是非参考にしてください。

紅茶
紅茶はカフェインを含むため体温を下げるのでは、と思われますが、
製造過程で発酵しているため、体温を上げる効果があると言われています。

そして朝に飲むことで、さらに効果が高まります。
代謝が上がり集中力もアップし糖質を分解してくれる働きもあるので、
朝にはピッタリの飲み物ですね。

ココア
ココアに含まれる「テオブロミン」は、末梢の血管を拡張する効果があると言われています。

またポリフェノールが豊富なため美肌やダイエットにも効果が高いといわれています。
自律神経を整え、リラックス作用もあるため、寝る前に飲むと良質な睡眠が期待できます。
寝る前のリラックスタイムにおすすめですね。

生姜湯
生姜の辛み成分であるショウガオールが代謝アップや発汗作用があり、
身体をぽかぽかにしてくれます。

最近ではコンビニのホットドリンクコーナーに生姜ドリンクが
沢山ラインナップされていますので、
お気に入りを探すのも楽しいですよ。

温活におすすめのドリンクはダイエットにも効果的なんです!
体温が上がると同時に基礎代謝も上がりますので、
脂肪も燃焼しやすくなります。

また生姜ドリンクなどは発汗作用もありますので、
ダイエットにもおすすめのドリンクなんです。


Sponsored Link

まとめ

温活飲み物でぽかぽか!コンビニでダイエットにおすすめのドリンク!
今回はコンビニで購入できる温活におすすめのドリンクを紹介しました。

「免疫力」という言葉を耳にする機会が多い今の情勢において、
体を温める温活はとても重要になります。

今回紹介したドリンクはセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなど
のお近くにあるコンビニで手軽に手に入れる事ができます。

この冬は温活ドリンクでぽかぽかにして体調管理をしてみてはいかがでしょうか。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物