セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニのプロテイン(粉末)のおすすめ!値段が安い粉タイプはあるの?

   


Sponsored Link

コンビニのプロテイン(粉末)のおすすめ!値段が安い粉タイプはあるの?
筋トレやたんぱく質を気にされている方は、プロテインを摂取している方は多いでしょう!

最近では筋トレの為だけでなく、美容のためにプロテインを摂取している女性も増えていますよね。

プロテインには色々なフレーバーがあって味わいもとっても美味しいので、
毎日飲んでも飽きないようになっていますよね!

私たちの生活の一部と言っても良いコンビニでも手軽にプロテインが買えたら嬉しいですよね。

そこで今回はコンビニのプロテインに粉末はあるのか?値段が安い物はあるのか?などについて
紹介しますので、参考にして頂ければ嬉しいです!


Sponsored Link

プロテインって何?

プロテインってそもそも何だろうって感じている方もいるかもしれませんので、
簡単に内容を紹介します!

筋肉量を増やすのに必要なタンパク質を日々の食事から摂ろうとすると、
余分な脂質や糖質を一緒に摂ってしまうことが多く、筋肉だけでなく脂肪も同時に増えてしまう可能性があります。

その点、プロテインは良質なタンパク質と運動時に必要な栄養素をメインに作られている食品であるため、余分なカロリーを抑えてカラダ作りに必要な栄養素を効率よく摂取することができます。

プロテインと言ってもいくつか種類があるので、有名な物を紹介しますね。

・ホエイプロテイン
ホエイプロテインとは、牛乳に含まれるタンパク質の一種です。

ヨーグルトの上澄みにできる液体などのことをホエイ(乳清)といい、これを原料にして作られています。
ホエイにはタンパク質の他に、ミネラルや水溶性ビタミンが含まれます。

・大豆(ソイ)プロテイン
ソイプロテインの「ソイ」は大豆のソイからきており、大豆を原料にして作られています。

牛乳(動物性たんぱく質)を原料に作られている「ホエイ」や「カゼイン」とは異なり、
大豆が原料であるため、「植物性のタンパク質」を効果的に摂取することが可能です。


Sponsored Link

コンビニに粉末や安い粉タイプはある?

結論から申し上げますが、コンビニに粉末タイプのプロテインは売っていません。

粉末タイプをお安く購入したいのであれば、ネットやドラッグストアがおすすめです!

安い粉タイプのプロテインが売っていればと思っている方には残念なお知らせですが、
プロテイン関連の商品は売っていますので簡単に紹介しますね!

・ゼリータイプのプロテイン
容器の中のゼリーを崩しながら、プラスチック製の飲み口から吸い出すゼリータイプになります。

エネルギー不足、ビタミンやミネラルを補うものなど種類はさまざま。ゼリー飲料は、ドリンクを飲む感覚で栄養補給できます。消化の良さと、手軽に摂れるのが特徴です。

・バータイプのプロテイン
チョコレートコーティングされているバータイプは、お菓子感覚で食べられるプロテインです。

1本35gで持ち運びやすく、手軽にタンパク質を摂取できます。仕事の合間の空腹解消、
食事量が足りないときの栄養補助、運動後のエネルギー補給におすすめです。

まとめ

今回はコンビニのプロテインに粉末はあるのか?値段が安い物はあるのか?などについて、
紹介しました。

結論を申し上げるとコンビニには粉タイプのプロテインは販売されていません!

しかし、ゼリーやバータイプのプロテインであればお気軽に購入できますので、
お近くのコンビニでプロテインを摂取してみてはいかがでしょか!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物