セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニ飯のおすすめ3選をローソン・ファミマ・セブン別に紹介!

   

 

Sponsored Link

 

 

2021年も残り1週間をきりました。

この時期は何かとバタバタ忙しい方が多いんじゃないでしょうか?

ご飯を作る余裕がない時や疲れた時に
コンビニ飯がおすすめです(^ω^)

今回はコンビニ飯のおすすめについて
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

コンビニ飯のおすすめ3選!

 

ローソン・ファミマ・セブンの
個人的におすすめなコンビニ飯の紹介をします(。・ω・。)

 

ローソン

コンビニ飯のおすすめ3選をローソン・ファミマ・セブン別に紹介!1

これがビーフハンバーグ弁当
598円 739kcal

牛肉のうまみが感じられるビーフハンバーグ弁当です。

冬向けにフォンドヴォーや赤ワインのコクがあるデミグラスソースが別添されています。

ネーミングの通りこれがビーフハンバーグという感じの弁当です。

「ハンバーグ食べたい!」って時に
美味しく手軽に買えるのでおすすめです。

 

コンビニ飯のおすすめ3選をローソン・ファミマ・セブン別に紹介!2

1食分の野菜が摂れる!旨辛ビビンパ丼
498円 425kcal

ワンコインで1食分の野菜が摂れるビビンパです。

ぴりっと辛味をきかせたコチュジャンベースのたれが味の決め手で、
ご飯はもち麦入りご飯です。

野菜が摂れるだけでなく、
ご飯も麦入りなので身体に優しい感じがします。

辛いのが好きな方は追いコチュジャンをするのもおすすめです!

 

コンビニ飯のおすすめ3選をローソン・ファミマ・セブン別に紹介!3

麺屋武蔵監修 濃厚真剣味噌ら〜麺 〜ダブルチャーシュー〜
648円 707kcal

豚骨魚介とコクある味噌スープにワシワシ太麺を“ダブルチャーシュー”仕立てで食べるラーメンです。

お店で食べるような味噌ラーメンです。

太麺でとても満足感があるので太麺が好きな方におすすめです。

 


Sponsored Link

ファミマ

コンビニ飯のおすすめ3選をローソン・ファミマ・セブン別に紹介!4

おろしタツタ弁当(ゆずぽん酢)
498円 718kcal

醤油、しょうがなどで下味を付け、
ふっくらとした衣に仕上げられています。

わかめを混ぜ込んだごはんとの相性は抜群で、
別添で柚子の風味をきかせた「おろしぽん酢」が付いています。

昔からある弁当で、
ファミマといえばおろしタツタというイメージが強いです。

ご飯がわかめご飯なのもおすすめのポイントです。

 

コンビニ飯のおすすめ3選をローソン・ファミマ・セブン別に紹介!5

台湾風唐揚&炒飯弁当
550円 1080kcal

八角などを含んだ中華のミックススパイス「ウーシャンフェン(五香粉)」の香りが食欲をそそる台湾風唐揚と炒飯のお弁当です。

別添のラー油をかけることでさらに香りが引き立ちます。

五香粉の香りがたまりません。

台湾風唐揚げとチャーハンでボリュームたっぷりなので、
がっつり食べたい時におすすめです。

 

コンビニ飯のおすすめ3選をローソン・ファミマ・セブン別に紹介!6

和パスタ 明太子と水菜
430円 418kcal

昆布だしにあごだしをプラスすることで味に深みのある明太子のパスタです。

明太子ソース、水菜、加熱した明太子ばらこ、きざみ海苔を彩りよくトッピングされています。

明太好きにはたまらない明太パスタですが、
明太子ソースだけでなく加熱した明太ばらこも入っているのでおすすめです。

 

セブン

コンビニ飯のおすすめ3選をローソン・ファミマ・セブン別に紹介!7

たんぱく質が摂れる ガーリックチキン弁当
594円 539kcal

1食で50.3gのたんぱく質が摂れるガーリックオニオンソースがかかったグリルチキン弁当です。

意識しないと摂り辛いたんぱく質ですが、
この弁当で摂れるのでおすすめです!

コンビニ飯のおすすめ3選をローソン・ファミマ・セブン別に紹介!8

一膳ごはん 炙り焼きさばとだしめし
270円 346kcal

脂のりの良いさばのほぐし身と切り身を盛り付けた小容量サイズのお弁当です。

軽めに食べたい時におすすめの一膳ごはんシリーズ、
シンプルに炙り焼きさばがおいしいのでおすすめです!

コンビニ飯のおすすめ3選をローソン・ファミマ・セブン別に紹介!9

旨みスープの野菜タンメン
464円 304kcal

1日に必要な野菜の半分以上が摂取できる健康訴求メニューです。

旨みたっぷりの塩スープにしなやかなストレート麺とたっぷり野菜がマッチしたタンメンです。

カロリー低めですが、味は美味しいタンメンです。

野菜不足が気になる時にもおすすめです!

 

 

まとめ!

 

作る時間がない時、疲れた時に便利で美味しいコンビニ飯、
「野菜不足が気になる」という方もいるかなと思いますが、
野菜がたっぷり摂れる商品やたんぱく質が摂れる商品もある
ので
コンビニでチェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系