セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで食べたいさっぱりご飯!夏バテ中に食べやすいものはどれ?

   

目次


Sponsored Link

灼熱の太陽が中々和かずに残暑が厳しく夏の名残の暑さが
尚とどまっているようですね。

9月になりますがもう暫くは冷房のお世話にならなくては…笑

この残暑の厳しさで
夏バテ?秋バテ?で体調も崩れますよね。

さっぱりと夏バテでも食べやすい306

そんなバテ気味な方に朗報です。

セブンからさっぱりと食べやすい食品を独断で見つけました。

お知らせいたしますね。


Sponsored Link

セブンのさっぱりと夏バテでも食べやすい

さっぱりと夏バテでも食べやすい306
今セブンでは名店フェアを開催しています。

1部食べやすいものをご紹介いたしますね。

弁当

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

アルポルト監修
きのこソースのオムライス

さっぱりと夏バテでも食べやすい306

アルポルトの片岡シェフ監修のきのこクリームオムライス。

788㌔㌍
たんぱく質: 20.2g

お値段 648円

加賀屋監修
牛しぐれ丼

さっぱりと夏バテでも食べやすい306

加賀屋監修で生姜やいしる(魚醤)だしで煮詰めた牛しぐれです。

地域
北海道
571㌔㌍

たんぱく質: 17.3g
糖質: 81g

地域
全国(北海道以外)
588㌔㌍

たんぱく質: 14.4g
糖質: 77.5g

お値段 各648円


Sponsored Link

おむすび

加賀屋監修
生姜昆布おむすび

鰹節入り生姜ご飯に昆布の佃煮がは入っています。

おぼろ昆布で巻いているおにぎり。

生姜の味が効いていて佃煮昆布の部分は別の美味しさがありましたよ。

麺類等とお供にどうぞ。

176㌔㌍
たんぱく質: 3.3g
糖質: 37.8g

お値段 162円

赤坂四川飯店監修
五目炒飯おむすび

炒飯のおむすびです。

220㌔㌍
たんぱく質: 5.9g
糖質: 37.2g

お値段 172円

直巻おむすび チャーシューわさびマヨネーズ

柔らかい豚のチャーシューにわさびマヨネーズがツン食欲がそそられますね。

254㌔㌍
たんぱく質: 5.4g
糖質: 42.5g

お値段 162円

麺類

加賀屋監修
いしる出汁の5種盛りうどん

こちらも魚醤を使用。
牛肉や椎茸に人参や小松菜に玉子の具材が入って食欲がわくかも。

地域
全国(山口・九州以外)
427㌔㌍

たんぱく質: 20.5g
糖質: 71.4g

地域
山口・九州
44.5g

たんぱく質: 18.9g
糖質: 77g

お値段 各594円

アルポルト監修
ブロッコリーのペペロンチーノスパゲッティ

ブロッコリーが入り唐辛子とニンニクの香りが食欲をそそりますね。

沖縄は見た目が異なりますが同じ商品です。

501㌔㌍
たんぱく質: 19.9g
糖質: 55.2g

お値段 594円

赤坂四川飯店監修
ビャンビャン麺

もっちり感のある広平打ち麺を使用。

具材に肉味噌やチンゲンサイ・青ねぎやザーサイ・唐辛子が入った担々麺風です。

地域
全国(北海道・沖縄以外)
603㌔㌍

たんぱく質: 18.5g
糖質: 56.5g

お値段 572円

最後におすすめ

徳島産すだちのぶっかけおろしうどん

具材に大根おろしとネギや天かすにすだち半分が入っているうどん。

すだちの酸味も加わってさっぱりと美味しかったですよ。

383㌔㌍
たんぱく質: 8.7g
糖質: 76.9g

お値段 463円

濃厚半熟玉子で食べる お月見とろろそば

とろろ芋は3種類使用しておりあおさがグリーンで見た目も綺麗です。

その上とろっとしたななたま半熟玉子がまろやかな味。

わさびが別添えになっているのでお好みの辛さに調節できますよ。

美味しいので是非ともおすすめです。

389㌔㌍
たんぱく質: 18.7g
糖質: 60.4g

お値段 583円

尚冷たい麺は一度水をくぐらせた方が召し上がりやすくなりますよ。

夏バテ中は体力も奪われます。

水分と同時にエネルギー補給もして下さいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系