セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのゴマ好きに捧げるゴマ担々麺は美味しい?値段&カロリーも

   


Sponsored Link

 

 

 

ローソンからゴマ好きにはたまらないゴマ坦々麺が発売されました。

ゴマって健康にもいいし、
料理の邪魔をしないけど香ばしさがクセになる
そんな食材ですよね(^ω^)

今回はローソンのゴマ好きに捧げるゴマ担々麺について
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

ゴマ好きに捧げるゴマ担々麺!値段・カロリーは?

 

ローソンのゴマ好きに捧げるゴマ担々麺は美味しい?値段&カロリーも1

エースコック ゴマ好きに捧げる ゴマ担々麺
198円 322kcal

ゴマ好きに捧げる、ゴマ好きの為の一杯です。
香味野菜や椎茸のうまみに加え、
香辛料で味を整えた豚骨スープが特長です。

練りごまのコクを強く効かせたしょうゆ味ベースの担々麺スープです。

このシリーズはこれまでにもありましたが、
少し安っぽい味というかリピートはしないかなという感じで
あまり期待していなかったのですが、
濃厚で、練りごま主体のエースコックらしい甘みの強い味で、程よくピリ辛で、花椒の風味も感じられました。

スープの味がやや重厚感があるかなという感じです。

粒ごまがたっぷり入っていて、
スープの練りごまとダブルでごまが効いていて香ばしいです。

麺は担々麺らしい歯切れの良さをかんじられます。

 


Sponsored Link

 

〇〇好きに捧げるシリーズ!

 

ローソンのゴマ好きに捧げるゴマ担々麺は美味しい?値段&カロリーも2

エースコック ニンニク好きに捧げる ニンニク塩ラーメン
198円 246kcal

ニンニク好きに捧げる、ニンニク好きの為の一杯です。

チキンをベースに魚醤を加えた味わい深いスープが特長です。

強めに効かせたニンニクが大きな特徴で、
もちろんこの味があるのが大前提なのですが
スープ表面の油脂が良い仕事をしていて
ニンニクと油脂(背脂や豚脂ではない)の組み合わせは新鮮な感じがします。

 

ローソンのゴマ好きに捧げるゴマ担々麺は美味しい?値段&カロリーも3

エースコック コショウ好きに捧げる コショウ醤油ラーメン
198円 237kcal

コショウ好きに捧げる、コショウ好きの為の一杯です。

チキンとポークをベースに魚醤を加えた味わい深い醤油スープが特徴です。

主役はもちろんコショウで、
別添袋の「スパイス」に入ったコショウによって
体が熱くなるくらい強く胡椒が感じられます。

 

 

最後にローソンの坦々麺!

 

ローソンのゴマ好きに捧げるゴマ担々麺は美味しい?値段&カロリーも4

コク旨担々麺
150円 273kcal

「全粒粉」入りの食感のよいノンフライ麺と
ポークの旨味が利いたピリ辛で濃厚な担々スープが特長です。

 

ローソンのゴマ好きに捧げるゴマ担々麺は美味しい?値段&カロリーも5

胡麻が濃厚 汁なし担々麺
258円 602kcal

「ねり胡麻」を増量し、
新たに「すり胡麻」を配合することでクリーミーで濃厚な担々だれになっています。

別添の特製花椒オイルが見た目の彩りと味を引き立てます。

 

 

今回紹介したゴマ好きに捧げるゴマ坦々麺、
ゴマたっぷりを期待している方には物足りないかもしれませんが、
美味しいカップラーメンなので
もっとゴマが欲しい!という方は自分で追いゴマをして食べてもいいかもしれません(^ω^)

見つけたら食べてみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - カップ麺