セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのマリトッツォ!ストロベリー&ラズベリーソースは美味しい?

   


Sponsored Link

マリトッツォって・・・?

イタリアのローマが発祥の地で、起源は古代ローマ時代とされています。

大きな特長は、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んでいることで、

種類ある中では、フルーツジャムやリキュールでアクセントをつけていたりします。

去年(2020)頃からパン屋さんなどで販売され、

見た目がカワイイのでSNSで話題になり、特に若い女性たちに大人気になったようです。

セブンでは首都圏から先行販売され、現在では全国の多くの地域で陳列されています。

セブン マリトッツォ ¥248(税込み) 331kcal


Sponsored Link

試食してみました!!

サンドしている生地はパンより軽い感じで、フワッと口溶けます。

メレンゲに近い食感の生クリームは、甘さが控えめでラズベリーとのバランスが素晴らしく、

おなかが重たくなることはありません。

頬張りながら気づいたポイント・・・。

セブンマニア
ん…?

どこか懐かしい感じがする。

ブリオッシュ生地ですが、給食で食べたコッペパンを思い出しました!!

今回はスイーツに合わせていますが、惣菜系の食材との相性も良さそうです。

セブンマニア
個人的な好みとしては、ローストビーフや白身魚のフライなどイイんじゃないかと思ったりします。

真っ二つに切ってみました。

クリームがたっぷりと入っています!!

今回、販売されているマリトッツォは生クリームとベリーソースですが、

マスカルポーネをベースにした生クリームと、コーヒーリキュールを浸み込ませた

ティラミス風のもイイのではないでしょうか?

需要ベースは確立されていると思われるので、是非! 是非是非!!

私だったら、発売されたら即買いですねー。( ̄︶ ̄)↗ 


Sponsored Link

まとめ

コロナ禍の中で、販売促進のためのアイデアとしての商品がバズってしまった…。

一般的に浸透していなかったマリトッツォに着目し、店頭販売を始めたパン屋さんって、

マーケティングのセンスが素晴らしいです!!

実食の感想としては、ブリオッシュ生地の個性が少し弱かったものの、

全体的なバランスとして生クリームとジャムなどの相性は素晴らしく、

セブンマニア
比較的知名度の低いスイーツをバズらせたアクションは、これからのパン屋さんやコンビニスイーツ開発事業部において、大変刺激的なことだったと感じます。

辛党でありながらスイーツ大好きな私にとっては、期待せずにはいられません。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン