セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンくちどけショコラデニッシュ甘いの苦手でも美味しい?飲み物も!

   


Sponsored Link

セブンくちどけショコラデニッシュ甘いの苦手でも美味しい?飲み物も!
寒い季節になってくると食べたくなるお菓子やスイーツで思い浮かぶのが、
チョコレートですよね!

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなどコンビニ各社も、
チョコレートを使った商品に力を入れています!

そこで今回はセブンイレブンのショコラデニッシュが美味しいとSNSなどで
話題ですので、美味しさや特徴を紹介いたします。

チョコレート好きな方には特に楽しめる記事になっていますので、
ぜひ最後まで楽しんでくださいー!


Sponsored Link

ショコラとは?

本題に入る前に、皆さんはチョコレートとショコラの違いって何なのかご存じでしょうか?

「チョコレート」と「ショコラ」は言語が違うだけで意味は同じなんです!

チョコレートは英語です、綴りは「chocolate」と書きますね。

日本ではこちらの呼び方の方が一般的になっています。

そもそもチョコレートとは、カカオマス(カカオの種子を発酵・焙煎したもの)に、
砂糖やココアバター、粉乳などを混ぜて練り、固めたものを指します。

対してショコラはフランス語で、綴りは「chocolat」と書きます。

チョコレートをフランス語で言うとショコラになるんですね。

つまり意味はチョコレートなんです。

しかし「ガト―ショコラ」や「フォンダンショコラ」は「ショコラ」という言葉を使っています。

その理由が何故かと言うと、ガトーやフォンダンがフランス語だからなんです。

ちょっと豆知識が増えて嬉しいですよね(笑)


Sponsored Link

セブンのくちどけショコラデニッシュが美味しい!甘いの苦手でもOK?

商品名:くちどけショコラデニッシュ
値段:170円(税別)
カロリー:418kcal

それでは本題のセブンイレブンから11月2日に発売された
「くちどけショコラデニッシュ」について紹介しますね。

デニッシュなので、ベーカリーコーナーに並んではいるのですが、
これならもうスイーツコーナーに並んでもいいのでは?と思えるくらいの美味しいです。

ダイスチョコがたっぷりとトッピングされていて、
ショコラの美味しさを堪能でできます!

中にはさらにチョコクリームが忍ばせてあり、
生チョコのようにとろける濃厚なダイスチョコな風味です。

そしてサクッと食感のデニッシュ生地との相性も抜群なんですね。

甘さが控えめですので、甘い物が苦手な方でも食べやすいデニッシュになっていますよ!

くちどけショコラデニッシュに合う飲み物は?

チョコレートの美味しさを楽しめるデニッシュですので、
合うドリンクはコーヒーや紅茶ですね。

できればブラックや無糖だとショコラの美味しさを引きたてますので、
おすすめですよ。

まとめ

今回はセブンイレブンのショコラデニッシュが美味しいとSNSなどで
話題ですので、美味しさや特徴を紹介しました。

チョコレート感満載の見た目に、甘さも控えめで食べやすかったですね。

ぜひセブンの「くちどけショコラデニッシュ」をお試しくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン