セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマの明太子フランスパン!生フランスパン(明太子)!値段は?

   

目次


Sponsored Link

フランスパンと言えばフランスの発祥とされ表面が固く“パリッと”した食感が特徴ですね。

その為固いので噛みごたえ抜群!

ファミマの明太子フランスパン!生フランスパン(明太子)!値段は?313

満腹中枢が刺激を受けるとされ食べ過ぎを防いでくれるパンだそうです。

フランスパンですがその特徴である固くない生フランスパンがファミマより販売されています。

またまたフランスパン革命です。

従来の明太子フランスパンと生フランスパンのカロリーもあわせてご紹介しますね。


Sponsored Link

ファミマの明太子フランスパンの味&カロリー

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

ピリ辛明太子フランス
(かねふくの明太子と使用)

ファミマの明太子フランスパン!生フランスパン(明太子)!値段は?313

存在感たっぷりのピリ辛明太子フランスパンです。

かねふく明太子と言えば皆様お馴染みの博多の有名ブランドですね。

フランスパンの間にぎっしりと大量に入っているそうです。

63g
196㌔㌍

たんぱく質: 5.8g
糖質: 24.4g

お値段 138円

一般的にフランスパンの平均のカロリー&糖質は

100g当たり
279㌔㌍
糖質: 54.8g

です。

上記で書いたようにフランスパンは小麦粉に塩と砂糖や酵母のみで作られているので食べ応えがあります。

水分も少ないので自然と咀嚼回数が増え腹持ちも良いと言われています。

今回の明太子フランスは生フランス。

なにが生なのでしょうか?


Sponsored Link

生フランスパンとは

ファミマの明太子フランスパン!生フランスパン(明太子)!値段は?313
生シリーズは今までコッペパンやドーナツもありましたね。

生シリーズの新商品フランスパンが2種類販売されています。

フランスパンに生クリームを小麦粉に配合してほぼ同量の水分を加える
多加水製法を取り入れ生地をふんわりとやわらかいフランスパンになっています。

味&カロリーと値段

2種類の各フランスはピンクと黄色い可愛らしいパッケージです。

生フランスパン(明太子)

ファミマの明太子フランスパン!生フランスパン(明太子)!値段は?313
生地は生クリームの配合によりしっとりと味わい深くなっています。

パンにしみ込んでいる明太子が程良くサンドされトッピングにも明太子が乗っています。

個人的に辛いのが苦手なのですが程良い粒粒ピリ辛感がはまってしまいました。

封を少し切り目を入れ少し温められるとより美味しさが引き立ちます。

各店舗の納品時間にあわせて購入しに行かないと売り切れの可能性がかなり高いですよ。

73g
248㌔㌍

たんぱく質: 5.9g
糖質: 28.8g

お値段 168円

生フランス(カスタード&ホイップ)

ファミマの明太子フランスパン!生フランスパン(明太子)!値段は?131
生クリーム・カスタードとミルク風味がふんわりフランスパンにサンド。

カスタードとホイップが甘過ぎないで美味しいです。

個人的にファミマのクリームが好みなのでクリーム系はリピ買いしています。

89g
294㌔㌍

たんぱく質: 6.8g
糖質: 42.2g

お値段 158円

こちらも即購入をおすすめします。

まとめ

ファミマベーカリーの新商品。

通常のパリッと噛むフランスパンも良いですが生フランスのやわらかさに包まれてみませんか?

口当たりが良いので食べ過ぎないようにして下さいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン