セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンサラダは痩せるか調査!大きいのは?安いor高い?

   


Sponsored Link

コロナ禍が続く中、皆さんどうお過ごしでしょうか?

在宅ワークや巣ごもりで運動不足が続き、
「体重が増えた!」という人も多いのではないでしょうか。

ダイエットを頑張りすぎると反動でリバウンドしたり、
毎回痩せレシピを考えるのは大変ですよね。

そこで今回は、ダイエットの王道「サラダチキン」以外でも、
コンビニで手軽に買えるダイエット向きなセブンイレブンのサラダを紹介します。

サラダの大きさや値段も徹底調査したので、ぜひ参考にしてみてください。

セブンのおすすめ痩せサラダ2選!

10種具材のミックスサラダ

商品名:10種具材のミックスサラダ
値段:203円
カロリー:32kcal
たんぱく質:1.4g

一度に多品目の生野菜が摂れるヘルシーなサラダです。
野菜はコーンや玉ねぎの他、ミネラルが多く含まれた海藻が盛りだくさん!

ドレッシングは別売りなので、ダイエット中の人は
そのまま食べるか、カロリーの低いドレッシングを選んでみてください。

カロリーは32kcalと、低カロリーで安心です。

サラダ一品だけだと栄養が偏ったり、エネルギーが不足してしまいます。
サラダ+おにぎり1つであれば、ダイエット中でも問題ないでしょう。

そしてセブンサラダの中でも、特にヘルシーと名高い
「10種具材のミックスサラダ」ですが、実はリニューアルしていたんだとか。

過去に販売されていたミックスサラダは、
容器が大きく、付属のドレッシングがついていました。

わざわざドレッシングを購入する手間はありますが、
自分の好きなドレッシングを選べるようになったのは嬉しいですね♪

鶏むね肉サラダ

商品名:たんぱく質が摂れる!鶏むね肉のサラダ
値段:429円
カロリー:177kcal
たんぱく質:22.8g

セブンマニアのコンビニダイエット商品として有名な、
セブンイレブンの鶏むね肉サラダ。

鶏むね肉特有のパサつきもなく、しっとりしていて美味しいとの定評があります。
摂取できるたんぱく質は22.8gと高たんぱく質なのも、ダイエッターから支持を得ています。

付属のドレッシングは、「たっぷり玉ねぎドレッシング」。

ステーキソースに近い味をしているので、淡白な鶏むねにもよく合います。

1食177kcalなのに、高たんぱく質のチキンと卵・生野菜が
ボリューミーに食べられるので、かなりお得感があります。

美味しく食べて痩せられる、セブン自慢のサラダです。


Sponsored Link

大きいサイズもある!

野菜を手軽にたくさん摂れる、
大きいサイズのサラダはダイエット中にぴったり!
グリーンサラダボウル(チリミート&チキン)

商品名:グリーンサラダボウル(チリミート&チキン)
値段:594円
カロリー:366kcal
たんぱく質:18.8g

たっぷりサラダの中身は、レタスやトマト、卵などの一般的な具材から、
本商品の主役ともいえるチリミート、さっぱりとしたグリルチキンなど具だくさん。

クリーミーなサウザンアイランドドレッシングとも相性ばっちりです。

サラダの量的にドレッシングが少ないとの声もありますが、
味がしっかりしているので十分に満足できますよ。

気になる値段は600円弱
他のコンビニサラダと比べると、お世辞にも安いとは断言できない値段です。

かなりボリューミーなサラダなので、これ1食で済むという人も見かけます。
あれこれ商品を購入するよりは、逆に安く感じるかもしれませんね。

美味しいと話題になっているので、売り切れが続いているんだとか。
食べたい人は早めにセブンイレブンへGo!

値段は安い?高い?

セブンのコンビニサラダは、栄養豊富かつボリューミーな
商品が多い印象を受けました。

値段的には安くて200円前後、高いと500円以上のものまであります。

味が値段に見合うサラダだと、毎食購入する人もいます。

しかし中には「サラダで500円払うのか……」と購入をためらう人もいるはず。

結論からいうと、セブンイレブンに安いサラダはあります。
どんなサラダがあるのか調査してみました。


Sponsored Link

コスパ重視ならカット野菜がおすすめ!

カット野菜
コスパを考えるなら、コンビニで袋入りのカット野菜を買ってみてください。

値段は100円程度なので、かなりお得に購入できますよ。
水洗いやカットの必要もないので、忙しい人におすすめのサラダです。

他にも、自宅で再現できるコンビニサラダのレシピが
ネットにて公開されているので、参考にしてみてはいかがでしょう。

まとめ

セブンイレブンのサラダは、栄養たっぷりでヘルシー&ボリューミーなものばかり。

特に多品目のサラダだと、材料を揃える必要があります。
その点、コンビニサラダは1つの容器にいろんな種類の
野菜が入っているので、野菜不足になりがちな人におすすめです。

食べて健康的に痩せるダイエットを行う際は、
ぜひセブンイレブンのサラダを取り入れてみてください。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット, サラダ