セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのおつまみサラダ3点盛り合わせが安い!お得で美味しいって?

   


Sponsored Link

おつまみサラダ3点盛り合わせって?

4/22より山梨・長野県で発売されました。

価格:486(税込み) 771kcal

身近で親しまれているものから若い世代や女性にも人気があり、

酒の肴としても合うようにメニュー構成されているようですね。

盛り合わせに選ばれているサラダ3点をご紹介します。

ポテトサラダ

セブンマニア
適合種としては男爵が用いられていることが多いようです。

じゃが芋の食感、風味が強く感じられる点が選ばれる要因かと思われます。

少数派として、メークインもありますね。

ほんのりと甘味を感じながら、ねっとりとした食感も美味しいです。

定番中の定番なイメージですが、万人向けに考えられています。


Sponsored Link

海老トマトクリームスパサラ

セブンマニア
冷製サラダ惣菜の一種として考えた場合、トマト系がベストかと思われます。

オリーブオイル系は風味がデリケートなので冷製タイプで食されると香りが立ちません。

クリーム系は、パスタが固まりやすくゴワゴワとした食感になってしまいます。

イタリアンレストランでメニュー設定されている冷製パスタに

トマトソースがベースになっているのが多いことでも分かります。

また、冷製でも臭みを感じない海老を使うことによってトマトクリームとの

バランスがイイ感じです。

揚げささみのレモンソース和え

セブンマニア
淡白なささみを揚げてレモンソースに和えています。

中華でもお馴染みで、冷製にはピッタリですよね。

副菜としてのサラダではなく、主菜として楽しめるよう考えられています。

お酒が好きな方にはウレシイ一品ですね。


Sponsored Link

チョイスするシチュエーションが広い

セブンマニア
多忙な時に主菜、もしくは副菜として買いたくなる惣菜です。

価格もワンコインでお釣りもあるし、ヘルシーです。

個人的な好みとしてはビールのアテとして楽しみたいです。(~ ̄▽ ̄)~

まとめ

ステイホーム要請でお酒は家飲みが主流となっていますが、

皆さん楽しまれているでしょうか?

リモートでヤルのもイイですよ!!

お互い、家で飲んでいるためピリオドを打つタイミングが分からず

ついつい飲みすぎてしまいがちですが、自宅ならではの安心感がありますよね。

セブンマニア
難しくなっていた人間関係を現コロナ禍により改善された方たちもいるかもしれません。

そんなシーンにヘルシーで満足感のあるおつまみサラダ3点盛はピッタリです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おかず, サラダ