セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの激推し韓国グルメ大集合が最高!種類はどれくらい?値段も

   

目次

6月で代表的な花は?
数々ある中で紫陽花や菖蒲・あやめかが見頃を迎えています。

雨粒が滴り落ちる姿は趣があり素敵ですね。

また晴れの日にはお弁当等を持って満開のお花を楽しむのも良いと思います。

セブンではぴったりのグルメフェアが開催されています。

セブンの激推し韓国グルメ大集合が最高!種類はどれくらい?値段も

もう皆様ご存知ですよね。

韓国グルメの新メンバーも登場で種類も豊富。

ご紹介したいと思います。

セブンの韓国グルメ2024年は何種類

セブンの激推し韓国グルメ大集合が最高!種類はどれくらい?値段も

今年は2022年以降の韓国フェアの中でも韓国観光公社公認で人気があった選りすぐりを販売しているそうですよ。

新メンバーも加わって
2024年は5月28日から激推し韓国グルメ大集合と称して販売。

全部で20種類にもなるんですって。

あれこれと目移りしてしまいますね。

では1部をご紹介したいと思います。

激推し韓国グルメ大集合のカロリー&値段

※すべて税込みでお取扱いがない店舗があります。

〇おにぎり

☆ごま油香る 5種具材混ぜ飯チュモッパ

セブンの激推し韓国グルメ大集合が最高!種類はどれくらい?値段も

ツナフレークや刻み沢庵・長ネギ刻み海苔がは入っている韓国風おむすび。

191㌔㌍
糖質: 37.1g

お値段 129円

☆韓国風手巻きおにぎり 韓国式唐辛子明太子

少し強めのピリ辛おにぎり。
ニンニクや玉ねぎ入りだそうです。

185㌔㌍
糖質: 35.8g

お値段 183円

〇キムパ(韓国風海苔巻き)

★ソーセージ&プルコギキムパ

きゅうりや大根漬け・人参のシャキシャキ食感にソーセージとプルコギにごま油風味。
美味しそうですね。

276㌔㌍
糖質: 42.1g

お値段 307円

★ビビンバキムパ

コチュジャンを混ぜたご飯に人参ナムルや沢庵等の具材と特製コチュジャンにソーセージやきゅうりが入った海苔巻きだそうです。

260㌔㌍
糖質: 51.7g

お値段 307円

〇お弁当

☆1/2日分の野菜が摂れる 温玉ビビンバ

½日の野菜シリーズでお馴染みですね。

もち麦ご飯に見た目も鮮やかですね。

621㌔㌍
糖質: 90.5g

お値段 648円

☆牛丼 旨辛サムギョプサル

コチュジャンと韓国の唐辛子旨味のある韓国味噌に豚肉や玉ねぎが
ジュワーッとご飯に溶け込んで美味しそうですね。

797㌔㌍
糖質: 30.6g

お値段 699円

〇麺

★ビビン冷麺

コチュジャンの甘辛ダレを絡めて食べる冷麺。

483㌔㌍
糖質: 86.4g

お値段 626円

★チゲラーメン

キムチ味の旨辛スープのチゲラーメンです。

397㌔㌍
糖質: 65g

お値段 561円

〇お惣菜

☆チャプチェ 韓国風春雨炒め

春雨にシメジ等に醤油ダレにごま油の風味。

127㌔㌍
糖質: 20g

お値段 213円

☆やみつき香味ダレのとろっと韓国風煮たまご

醤油にごま油やねぎ油にオイスターソースに辛みのある香味ダレが癖になるそうですよ。

140㌔㌍
糖質: 4.1g

お値段 356円

〇スイーツ

★韓国風クリスピークロワッサン

サクッとしたクロワッサン生地に白ザラ糖が付いていて挟んで焼きトッピングにチョコが付いています。

パンがぺちゃんこに潰れているように見えますが美味しそうですね。

258㌔㌍
糖質: 30.2g

お値段 170円

★もっちりホットック チーズ

韓国の屋台では定番のおやつだそうです。

もちもちの生地の中に2種類のチーズが入っています。

324㌔㌍
糖質: 40.7g

お値段 248円

どれにしようかな?で私が選んだ商品をお知らせします。

推しはどれ?

[]の中は私の感想です。

☆かに味噌醤油まぜめし カンジャンケジャン仕立て

カンジャンケジャンとは韓国の主にワタリガニの醤油漬けの事らしいです。

[温めて一口目は正直言うと美味しくないと思ったのですが食べすすめる内に美味しいに変化していきました。不思議ですね。]

249㌔㌍
糖質: 41.2g

お値段 194円

☆なめらか豆腐のスンドゥブチゲ

アサリや豚肉に旨味スープ仕立てのスンドゥブチゲ。

[お豆腐がなめらかでスープの相性抜群で美味しかったです。]

189㌔㌍
糖質: 6g

お値段 365円

★7プレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

黒蜜きなこアイスがマカロンでサンドされています。

[黒蜜きなこアイスが大きくてマカロンも柔らかく美味しかったです。低カロリーなのが尚嬉しかった。]

179㌔㌍
糖質: 31.8g

お値段 278円

まとめ

こちらは本の1部です。

あなたの推しの味はどれですか?

 - イベント・キャンペーン