セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで痩せたい時でも食べられる低カロリー飯!ランチや夕飯にも

   

目次


Sponsored Link

お正月って食べ過ぎ・運動不足等…

お正月で“まぁいいや”

その気の緩みで体重増加の原因で気がつけば雪だるま体型に…(私だけかも。笑)

セブンで痩せたい時でも食べられる低カロリー飯!ランチや夕飯にも349
お正月気分はさよならにして
気を引き締めたいですね。

そこでセブンから新発売
もしくはリニューアル弁当をご紹介したいと思います。


Sponsored Link

セブンの低カロリー飯

おにぎり&おむすびを始めお寿司等盛りだくさん。

お味噌汁の種類も豊富です。

ではランチや夕飯に最適飯をカロリーを中心にまとめてみました。

ランチ&夕飯

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

〇海鮮仕立てのあんかけチャーハン

セブンで痩せたい時でも食べられる低カロリー飯!ランチや夕飯にも349

海鮮の具材旨味がたっぷりのあんかけチャーハン。

個人的に美味しかったですが少し濃く感じました。

513㌔㌍
たんぱく質: 16.8g

お値段 572円

〇コクと旨味の特製中華丼 陸奥湾産帆立入り

セブンで痩せたい時でも食べられる低カロリー飯!ランチや夕飯にも349
½野菜シリーズ。

餡がたっぷりの中華丼です。

地域
東北
453㌔㌍
たんぱく質: 13.7g

お値段 604円

〇9種具材 香ばし炒めの中華丼

地域
近畿

497㌔㌍
たんぱく質: 15g
お値段 550円

地域
沖縄

522㌔㌍
たんぱく質: 15.5g
お値段 572円

〇ほっけの一夜干し弁当

セブンで痩せたい時でも食べられる低カロリー飯!ランチや夕飯にも349
ほっけの一夜干しを具材で食べ応えがあるそうですよ。

493㌔㌍
たんぱく質: 28.4g

お値段 594円

〇炙りねぎのチャーシュー御飯

セブンで痩せたい時でも食べられる低カロリー飯!ランチや夕飯にも349
甘く濃い味付けのチャーシューの弁当です。

430㌔㌍
たんぱく質: 12.5g

お値段 399円

〇みらいデリー博多 一風堂監修
とんこつラーメン

セブンで痩せたい時でも食べられる低カロリー飯!ランチや夕飯にも349
博多一風堂のラーメン。
スープが豆乳でとんこつラーメンなのに低カロリーで嬉しいですね。

404㌔㌍
たんぱく質: 23.9g

お値段 615円

〇焼き鮭御飯

セブンで痩せたい時でも食べられる低カロリー飯!ランチや夕飯にも349
昆布だしで炊いた御飯に焼いてほぐした鮭がトッピング。

377㌔㌍
たんぱく質: 10.4g

お値段 399円

〇味付麦とろ丼 栃木県産大和芋・もち絹香使用

もち絹香のもち麦と栃木県産の大和芋を使用している丼。

369㌔㌍
たんぱく質: 8.4g

お値段 496円

〇あじほぐし御飯

小松菜の炒め物や海苔の佃煮にほぐした鰺の盛り付け弁当です。

358㌔㌍
たんぱく質: 12.4g

お値段 356円


Sponsored Link

一日に必要なカロリー

※個人の身長や体重によって誤差が出てきます。

一日に
男性 18才~74才
2,650㌔㌍~2,400㌔㌍

女性 18才~74才
2,000㌔㌍~1,850㌔㌍

必要だと言われます。

痩せたい時

男性 2,300㌔㌍前後

女性 1,600㌔㌍前後

にセーブすれば良いそうです。

従って
朝昼夜

男性
2,300÷3≒766㌔㌍

女性
1,600÷3≒533㌔㌍

となります。

ちなみに
嬉しい事に睡眠でカロリーが
約300~350㌔㌍消費されるそうです。

それは
ランニング5㎞を約30分~40分走り続ける事になるんですって。

睡眠時間が長い人の方がダイエット向きかも知れないですね。

ただし
寝るだけで過ごすのは健康的な痩せ方にはならないのでやめておいた方が良いと言われていますよ。

まとめ

バランスの摂れたコンビニ弁当で健康的に痩せ
理想のプロポーションを手に入れたいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット