セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンコロッケはおかず向き?種類や値段・糖質紹介!チーズはある?

   


Sponsored Link

みんな大好きホットスナック!
豊富で美味しい揚げ物が、手軽にコンビニで購入できる時代になりましたね。

昼食やお菓子をコンビニで買う際に、
ついレジ横にあるホットスナックに目を奪われる人も多いのではないでしょうか。

特にダイエット中だと、カロリーや糖質が気になってくると思います。

そこで今回は「美味しい!」と評判のセブンコロッケに注目し、
種類と値段やカロリー、糖質について調査してみました。

チーズ入りはあるか、ご飯のおかず向けなのかも合わせて紹介します。

セブンコロッケの種類!値段やカロリー・糖質を紹介!

セブン牛肉コロッケ

商品名:北海道男爵の牛肉コロッケ
値段:95円
カロリー:224kcal
糖質:17.3g
販売地域:全国

穀物だけを食べて育ったこだわりの牛肉と、
北海道産の男爵いもを使用しているセブンの牛肉コロッケ。

値段は税込みで95円と安く、ワンコインで購入できます。

気になるカロリーや糖質は、セブンで人気のからあげ棒(187kcal/12.6g)よりも上です。
パン粉を使用している分、コロッケの方がカロリーや糖質が高いといえます。

ダイエット中のホットスナックはカロリーや糖質が高く、避けたい人も多いはず。

しかし、セブンのコロッケは美味しいと評判なので、リピーターも続出しているんだとか。

サクサクのきめ細かい衣と、ホクホクじゃがいものうま味がしっかり感じられるので、
おやつではなく、ご飯のお供として食べるのであれば問題なさそうです。

また、持ち帰って食べる際はオーブントースターで温めて食べる
揚げたての美味しさが感じられますよ。


Sponsored Link

チーズはあるの?

セブンコロッケの中でもやみつきになる美味しさ!
と人気を博した「じゃがうま棒」

2020年2月より、「じゃがうまコロッケ」としてリニューアル販売されており、
ファンの間で話題となっています。

セブンチーズコロッケ

商品名:じゃがうまコロッケ(チーズ)
値段:116円
カロリー:197kcal
糖質:15.5g
販売地域:東京、千葉、九州、沖縄(2020年5月時点)

かなり美味しいと話題にもかかわらず、
値段は116円とホットスナックの中でも低価格でお得!

形状はワンハンドタイプで、手軽に食べられるのがウリ。
中身がギッシリつまっているので、食べ応えもあります。

ホクホクのじゃがいもと、大粒のチェダーチーズが相性抜群!
じゃがいもとチーズの組み合わせが好きな人も多いのではないでしょうか。

もっちりとした食感とサクサクの衣は、
見た目よりもボリューミーで満足できますよ。

新発売の地域限定コロッケも!

2020年8月4日から新発売された2種類のコロッケを紹介します。

セブンコーンコロッケ

商品名:北海道産コーンコロッケ
値段:116円
カロリー:209kcal
糖質:19.9g
販売地域:埼玉県

北海道産のコーンを使用しているセブンのコーンコロッケ。

カロリーは209kcal、糖質は19.9gとヘルシーめなコロッケです。

コーンのつぶつぶ感と甘みをたっぷり感じられる、セブンのコーンコロッケ。
筆者はコーンコロッケが大好きなので、記事を書き終えたらさっそく購入したいと思います!

セブンかぼちゃコロッケ

商品名:かぼちゃコロッケ
値段:151円
カロリー:255kcal
糖質:23.3g
販売地域:埼玉県

主要原料はかぼちゃだけを使用している
セブン自慢のかぼちゃコロッケ。

値段は151円と他のコロッケより少し高めですが、
かぼちゃ本来の美味しさや甘みがふんだんに感じられるコロッケです。

かぼちゃ好きにはたまらないと話題なので、
ぜひ一度味わってみてください。


Sponsored Link

セブンコロッケはおかずにおすすめ!

セブンコロッケソース付き

セブンのコロッケは、ボリューミーでお腹にたまるのが嬉しいポイント。

セブンコロッケを買うと、中濃ソースが付いてきます。

ソースをかけると、まろやか味のコロッケが一変し、程よいスパイシー加減に。
濃い味なので、れっきとしたごはんのおかずになります。

ただし、ソースをかけすぎると塩気が増してコロッケの味が薄まってしまうので、
ソースは適量をかけて食べるのがおすすめ。

ソース味や調味料が好きな人は思う存分かけてみてください(笑)。

セブンコロッケのまとめ

小腹が空いたときや、ごはんのおかずにぴったりなセブンコロッケ。
値段も150円以下のものが多く、手軽に購入できます。

セブンの牛肉コロッケは人気のからあげ棒と比べて
ややカロリーや糖質は高めですが、人気や美味しさは負けず劣らずのホットスナックです!

他にも期間限定の特濃かにクリームコロッケや野菜コロッケも
「美味しい!」とSNSなどで高評価を得ています。

セブンをはじめとしたコンビニは、時期によって商品が入れ替わることも。

コンビニに立ち寄った際は、ぜひレジ前のホットスナック売り場を覗いてみてください。
きっとあなたに刺さるヒット商品が見つかるはず!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おかず, 揚げ物