セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのサーターアンダギーは小さいけど美味しい!値段&カロリーも

   

 

Sponsored Link

 

 

セブンにひとくちサイズのサーターアンダギーがあるの知ってましたか?

見た目がコロコロしていて、
なんだか可愛いです(^ω^)

今回はセブンのサーターアンダギーについて
紹介したいと思います!

 

 

セブンのサーターアンダギー!値段・カロリーも

 

セブンのサーターアンダギーは小さいけど美味しい!値段&カロリーも1

サーターアンダギー 6個入り
105円 530kcal

サクっとした食感の食べやすいひとくちサイズのドーナツです。

封を開けるとサーターアンダギーの甘い香りがしますが、
食べるとそこまでの甘さは感じないので
6個入りでも美味しく食べられちゃいます。

食感はしっとりほろっとしていますが、
サーターアンダギー独特の表面のサクッと感は感じられないかなという感じです。

6個入りで530kcalなので、
1個あたり約88kcalです。

1人で食べてもシェアしてもいいと思います。

ざっくり言うと揚げドーナツという感じでなので、
セブンのホームページでは
ドーナツと一緒に紹介されています。

販売地域は北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿です。

 


Sponsored Link

 

そもそもどんな物?

 

セブンのサーターアンダギーは小さいけど美味しい!値段&カロリーも2

サーターアンダーギーは、沖縄県の揚げ菓子の一種。

首里方言で、サーターは砂糖、アンダーギーはアンダ(油)+アギ(揚げ)+語尾を伸ばすことで「油で揚げたもの」という意味になるそうです。

その名の通り砂糖を使用した生地を用いる球状の揚げドーナツで、
縁起の良い菓子とされ、結婚式など祝い事でも振る舞われる事もあるみたいです。

 

セブンのサーターアンダギーはひとくちサイズですが、
本来大きくてゴツゴツした形をしているサーターアンダギー。

1個でお腹がいっぱいになるくらいのボリュームがあります。

 

 


Sponsored Link

最後にセブンのドーナツいろいろ!

 

セブンのサーターアンダギーは小さいけど美味しい!値段&カロリーも3

ベニエ ホイップ入り
108円 212kcal

ふんわりもっちりとしたドーナツ生地に、
コクのあるホイップクリームがはいっています。

2021年08月03日(火)以降順次発売で
販売地域は千葉県です。

 

セブンのサーターアンダギーは小さいけど美味しい!値段&カロリーも 4

口どけチョコのオールドファッション
108円 406kcal

サクっとしたドーナツ生地に
コーチングチョコをかけたオールドファッションです。

販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州です。

 

セブンのサーターアンダギーは小さいけど美味しい!値段&カロリーも5

丹那牛乳使用のひとくちミルクドーナツ
127円 384kcal

地場の良質な牛乳「丹那牛乳」で仕込んだ、
やさしい甘さで食べ進みの良いドーナツです。

販売地域は静岡県です。

↑の他にもいろいろなドーナツがあります。

 

 

今回、紹介したセブンのサーターアンダギー
販売地域は限られていますが、
ひとくちサイズでちょっとつまむのにちょうどいいので
見つけたら試しに食べてみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ドーナツ