セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!

   

目次


Sponsored Link

甘酸っぱく春の味覚である苺好きな方も多いと思います。

しかし、その苺野菜?果物?どちらに分類されるのでしょうか?

何と農林水産省では苺は野菜なんですって。

果実はスイーツ等に利用されます。

なので果物にも分類され中間的な存在であるわけです。

農林水産省が出荷や生産の統計をとる上では木に実らないが
果樹の分類。

面白いし少しややこしいですね。

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

セブンでは以前にもあっためちゃハピシリーズからいちごフェアが開催されています。

順にご紹介したいと思います。


Sponsored Link

セブンのめちゃハピいちごフェアの種類とCM

きゅんと甘酸っぱい苺のスイーツ&パンが10種類以上ありますよ。

思いっきりいちごを味わってくださいね。

一覧&カロリーと値段

※すべて税抜きです。

甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

苺のゼリーとルビーチョコの甘味と酸味が一体化したテリーヌです。

188㌔㌍
糖質:21g
お値段 220円

ザクもち食感 いちごシュー

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

ご存じザクもちシリーズのいちごクリーム番です。

189㌔㌍
糖質:22.4g
お値段 180円

もっちりクレープ 苺ソース&ホイップ ケーキ仕立て

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

4層からなるスポンジケーキをもちもちのクレープ生地に包み中は果肉入り苺ソース。

230㌔㌍
糖質:26.3g
お値段 220円

苺ソースとレアチーズのももいろパフェ

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

ぷるぷるの葛ゼリーやホイップとソースも苺でレアチーズもまた甘酸っぱいパフェです。

260㌔㌍
糖質:29g
お値段 300円

苺クリーム大福

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

柔らかな求肥のようなお餅の生地に苺ミルククリームの美味しさが包まれていますよ。

136㌔㌍
糖質:25.2g
お値段 140円

みるくわらび 練乳いちご

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

もっちり食感の練乳みるくのわらび餅に練乳ソースがかかって粒々食感のいちごソースが美味しかったです。

169㌔㌍
糖質:34.1g
お値段 238円

もちもちリング いちご

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

もちもちの生地にいちごがコーティングされた見た目も可愛いドーナツです。

328㌔㌍
糖質:24.7g
お値段 138円

いちごのオールド ファッション

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

細かく粉砕したいちごが練り込まれドーナツの方側にもいちご風味がコーティング。

424㌔㌍
糖質:34.5g
お値段 138円


ドーナツ2種類は粉末いちごを使用されています。

とちおとめ苺ジャム&チーズクリーム

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

ふわふわの玉子風味のパン生地にチーズクリームが入っていてとちおとめジャムがトッピング。

263㌔㌍
糖質:33.7g
お値段 180円

7プレミアム まるで完熟いちご

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

まるでシリーズ。
完熟いちごの粒々食感もあり冷凍いちごを食べているような美味しさですよ。

96㌔㌍
糖質:23.1g
お値段 148円

ベリーソースドルチェ

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

カスタードババロアやスポンジといちごホイップクリームの層になっています。

トッピングにはホイップといちごソース。

284㌔㌍
糖質:19.7g
お値段 320円

いちごクリーム&ホイップどら

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

どら焼きの生地に苺とホイップクリーム・苺ソースかサンドされています。

252㌔㌍
糖質:32g
お値段 198円


Sponsored Link

限定商品

地域により商品名が異なります。

ふんわりくちどけ 苺ジャム&マーガリン

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

パン生地に甘酸っぱいジャムと塩味のマーガリンがサンドされています。

地域
北海道
348㌔㌍
糖質:49.2g

国産小麦使用 苺ジャム&マーガリン

地域
関西
304㌔㌍
糖質:42.7g

苺ジャムとマーガリンのやわらかコッペ

地域
岡山・四国

373㌔㌍
糖質:48.8g

お値段 各128円

地域により価格も異なります。

紅ほっぺのいちごサンド

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

ふわふわのパン生地にいちごとホイップ・カスタードクリームがサンドされています。

こちらは紅ほっぺが入っています。

地域
東海

258㌔㌍
糖質:26.2g
お値段 360円

カスタード&ホイップのいちごサンド

地域
関西

235㌔㌍
糖質:25.7g
お値段 350円

地域
岡山・四国

250㌔㌍
糖質:26.7g
お値段 390円

地域
九州

247㌔㌍
糖質:26.3g
お値段 460円

まとめ

セブンのめちゃハピいちごフェア!種類一覧&値段やカロリーも紹介!137

セブンで一足早くいちご狩りで思う存分いちご味を楽しむのも良いですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート, スイーツ・デザート