セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!

   

目次


Sponsored Link


ちまたで流行しているロカボ(糖質制限)ダイエット法。

ロカボには思わぬ落とし穴があるんですって!

糖質よりも低脂質(ローファット)を気を付けた方が効果的なんだそうです。

そこでロカボのデメリットや
コンビニ3社のダイエットに効果的と言われている温かい食べ物をご紹介します。


Sponsored Link

ダイエットにはロカボよりも脂質制限が体に良いのは何故

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

ダイエットと聞いて思いつくのは糖質制限(ロカボ)ですね。

しかし
基本的に糖質は脳や赤血球のエネルギーとして使用されるそうです。

それが過度な糖質制限で糖類が不足してしまうと次のような症状が出てきます。

①脳の機能が低下する
(約55%)

②酸素が十分に行き渡らないため新陳代謝も低下するので病気になりやすいと言います。

③脳に栄養が行き渡らないため甘い物が常に欲しくなりダイエットの筈が過食してしまう。

確かに
脂質や砂糖は食べると体脂肪になりますが御飯などの糖質は筋肉と肝臓にたまって必要量を超えた物だけ脂肪に変わるそうです。

従って
炭水化物や脂質の方がロカボダイエットよりも体に優しいと言えるかも知れないですね。

理想的な1日の平均脂肪摂取量は成人で約40~60gです。

脂質制限(カロリー制限)中は約25~40gを目安にされたら良いと言われます。

エネルギーの目安は平均約1,400㌔㌍です。

朝 420㌔㌍
昼 560㌔㌍
夜 420㌔㌍

このことを踏まえた上でコンビニ3社TOP7を独断で決めたいと思います。

コンビニ3社暖かいご飯&丼

※すべて税抜きで地域や店舗によりお取り扱いがない場合があります。

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

召し上がる際はレンジで温めてくださいね。。


Sponsored Link

7位 ファミマ

4種の醤が決め手 四川風麻婆豆腐丼

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

豆板・甜麺・豆鼓・麻辣の4種類の醤が楽しめる麻婆丼です。

506㌔㌍
たんぱく質:15.8g
脂質:13.5g

糖質:79g
食物繊維:3.4g

お値段 445円

6位 セブン

炙り鶏の特製親子丼

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

だしを効いた割り下にお肉と玉子の親子丼です。

561㌔㌍
たんぱく質:25.8g
脂質:16.9g

糖質:75.8g
食物繊維:1.2g

お値段 460円

5位 ローソン

おてがるビビンバ(もち麦入りご飯)

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

ご飯がもち麦になっていてダイエット中には嬉しいですよね。

342㌔㌍
たんぱく質:10.1g
脂質:7.2g

糖質:57.8g
食物繊維:3.1g

お値段 275円

4位 セブン

1/2日分の野菜!9種具材の特製中華丼

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

ご存じ½日シリーズ栄養バランスが摂れて良いですね。

525㌔㌍
たんぱく質:12.7g
脂質:11.1g

糖質:88.1g
食物繊維:10.9g

お値段 498円

3位 ファミマ

鶏そぼろ弁当

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

甘い鶏そぼろに玉子そぼろとトッピングに信州菜。

見た目も美味しそうですね。

432㌔㌍
たんぱく質:15.2g
脂質:12.1g

糖質:65.1g
食物繊維:1.2g

お値段 276円

2位 ファミマ

特製デミグラスソースのふわとろオムライス

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

ブイヨン炊きケチャップで炒めた御飯にとろっとした玉子とデミグラスソースか美味しそうですね。

559㌔㌍
たんぱく質:14.2g
脂質:24.3g

糖質:70.2g
食物繊維:1.9g

お値段 462円

そして
コンビニ3社の中で私が選んだ丼は?

1位 ファミマ

だし香る! ふんわり玉子の親子丼

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

鰹と昆布の出汁が効いていて鶏肉にもこだわった親子丼です。

447㌔㌍
たんぱく質:17.7g
脂質:13.4g

糖質:70.5g
食物繊維:1g

お値段 417円

あなたの順位と同じだったでしょうか?

その他の食べ物

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

コンビニは上記の他単品で体に優しいおむすびやスープ等も販売されています。

ご利用してくださいね。

まとめ

コンビニでダイエット飯!脂質制限したい人向き暖かい食べ物TOP7!136

脂質制限は長期戦になり途中で挫折してしまいがちです。

組み合わせ自由でご自分のスタイルに合ったダイエット法で長続きすると良いですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット