セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマ食べる牧場ミルクにキャラメルは合う?チョコのアレンジも!

   


Sponsored Link

たべる牧場ミルク

私の周囲の情報によると、ミルクの風味が濃厚でスプーンが止まらなくなるほど

美味しいとの噂です。

牛乳の濃いタイプといった感想が多く、生クリームとは違った口当たりのようです。

絵で見た感じでは、普通のソフトクリームがカップに入っているだけのように見えますが、

シンプルな見た目の反面、他のソフトクリームとは違い濃厚さが際立つ商品のようです。

今回はこの商品にチョット加えるだけで美味しくなると思われるアレンジを紹介いたします。

ファミマの食べる牧場ミルクのトッピングは何がお好み?


Sponsored Link

キャラメル編

キャラメルソース

ステイホームにより時間があまっている方におススメです。

簡単なので、是非お試しください。

皆さんご存じの通り、グラニュー糖や砂糖などを焦がして作るソースです。

一般的な例としての比率は2(糖類):1(水)で、手順としましては

1.手鍋で強火で熱し、湧いてきたら弱火にします。
2.手鍋をシェイクしながら全体を溶かします。
3.色が茶褐色になってきたら火から外し、余熱が収まるのを確認して少量のお湯を加えて全体をなじませます。(はじけやすいので火傷に注意!!)
4.冷却の工程でソースが固まってしまう場合は、少量の水を加えて加熱し水飴よりも若干ゆるい程度に伸ばします。

ポイントとしましては、3.の茶褐色になってきた時点で冷却するタイミングです。

ハンドメイドで作るキャラメルソースは、ほろ苦く甘くて美味しいですよ。

チョコレート編

一般的にパフェなどに利用されている市販のソースで充分美味しくいただけると思います。

また、チョコレートの場合はトッピングの種類が豊富なので、お好みに合わせて

ウェハース、ブラウニー、チップクッキーなどが選べるのが嬉しいですよね。

さまざまなトッピングがあったりしますが、私のイチ押しとしては・・・

フォンダンショコラをおススメします!!

とろけだすチョコレートがアイスミルクによって冷却され、

一口め、二口め、三口めと食感が変化していきます。

まるで、レストランで供されるデザートのように感じると思います。

身近なスーパーなどで販売されているので、是非お試しください。


Sponsored Link

おすすめトッピング番外編

ハニーローストナッツ!!

私がバニラアイスを食べるときにトッピングすることが多いです。

そのままトッピングするとゴツゴツとした食感になってしまうので、

ビニール袋などに入れて、包丁の背中で叩いて細かくします。

好みの大きさに砕いたら、ハチミツをかけてナッツをトッピングします。

食感や香り、味覚の対比効果など様々な美味しさがあり、飽きることがありません。

シナモンを振るとリッチな香りが立ちます。
是非お試しください。

ミルキーで繊細な味わいのバニラアイス。今回は私の好みでご紹介させていただきました!

まとめ

今回、ファミマの食べる牧場ミルクのトッピングについてお話させていただきましたが、
バニラアイスなら何でも合うと思います。

皆さん是非お試しください。( ̄︶ ̄)↗ 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス