セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのマリトッツォアイスが美味しい!値段&カロリーも!食べ方は?

   


Sponsored Link

セブンのマリトッツォアイスが美味しい!値段&カロリーも!食べ方は?
突然ですが皆さんはセブンイレブンにマリトッツォアイスという商品が
あるのはご存じでしょうか?

2021年にヒットしたスイーツの代表格と言ったらマリトッツォですが、
生クリームではなくアイスを挟んでいますので、気になりますよね!

マリトッツォはコンビニやスーパーなど色々な場所で販売されていますが、
セブンイレブンはスイーツにも力を入れています。

そこで今回はセブンのマリトッツォアイスが美味しいと話題になっていますので、
値段やカロリーや食べ方を紹介します。

セブンのスイーツ好きな方はぜひ、お楽しみくださいませー!


Sponsored Link

マリトッツォって何?

2021年にブームを巻き起こしたスイーツと言えばマリトッツォですが、
マリトッツォのことを知らない方もいるかと思いますので、
簡単に紹介します。

マリトッツォはイタリアのラツィオ州発祥のお菓子と言われています。

ラツィオ州の州都はイタリアの首都であるローマです!

本場ローマでは朝食として、バールなどでカプチーノと一緒に楽しむそうですよ。

マリトッツォは、ブリオッシュなどのパンにたーっぷりの生クリームを挟んだスイーツです。

特徴は、なんといっても溢れんばかりのクリームで、
一口頬張るだけでクリームが口いっぱいに広がります。

ちなみにマリトッツォ(maritozzo)の名前の由来は、イタリア語のマリート(Marito)からきている
という説が有力になっているそうです。


Sponsored Link

セブンのマリトッツォアイスのカロリーと値段!食べ方も

商品名:マリトッツォアイス
値段:税込257円
カロリー:210kcal

水色基調の透明ビニールに、マリトッツォアイスのイメージがドーンと載った
わかりやすいパッケージデザインですね。

販売地域は、東京都、神奈川県になります。

袋から取り出すと、透明プラスチックトレイに乗ったマリトッツオアイスが登場します。

バターの効いたパンの香りがふわりとし、見た目はミニハンバーガーですね!

アイスクリームの中に、オレンジピールとキャラメルソースが入っています。

食べると、しっとりしたブリオッシュパン、クリームのように、
やわらかいアイスクリームが冷たくておいしいです。

オレンジピールの食感と風味、キャラメルソースの程よい甘みにより、
バランスよく仕上がっていますよ。

食べ方としてアイスですので、やっぱり凍らせて食べるのがおすすめですよ!

まとめ

今回は2021年11月に東京都と神奈川県で発売されているマリトッツォアイスの
美味しさなどを説明してきました!

通常の生クリームではなく、アイスを挟むという発想が見事ですし、
味わいもに関してもとっても美味しかったです。

東京都と神奈川県にお住まいの方や、この地域に行かれる方はぜひセブンで
マリトッツォアイスをお試しくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス