セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで関東・栃木レモンがマリトッツォに!販売地域や値段は?

   


Sponsored Link

少し前に流行っていたマリトッツォですが、

カワイイ見た目と美味しさから、多くのファンが増えているとのお話を伺います。

イタリアのローマで親しまれ、主に朝食にカプチーノと一緒に楽しまれているようです。

セブンマニア
軽い食感のブリオッシュ生地が、幾多の生クリームにも合わせられるため、現在ではバリエーションも多くなっています。


Sponsored Link

関東・栃木レモンとは?

終戦後、甘いものが貴重な時代に栃木県民の皆さんに親しまれてきたレモン牛乳

平成16年に製造元の関東牛乳が廃業したため、一時はなくなってしまいました。

セブンマニア
しかし、多くのファンからの要望により栃木乳業が製造法を引き継ぎ、関東・栃木レモンとしてレモン牛乳は復活したようです。

関東・栃木レモンのマリトッツオのカロリー

238kcal

一般的なスイーツと比較的すると、カロリーは低めですね。

ストイックなダイエットをされていないならば、安心して召し上がれると思われます。

行楽地のおやつにピッタリです。

セブンマニア
軽い食感なので、食べすぎには注意しましょう。


Sponsored Link

関東・栃木レモンのマリトッツオの販売地域と値段

販売地域:栃木県内のセブン 価格:¥213(税込み)

栃木県とセブンで地域活性化をコンセプトにした商品なので、

限定されたスタイルとなっています。

関東近圏にお住まいならば、厳冬の温泉を楽しみながら、

ドライブするのもよろしいのではないでしょうか?

これからの季節は、スキーやスノーボードが楽しみですね。

栃木県には国定公園や温泉などもあるので、退屈されることはないと思われます。

セブンマニア
情緒深い自然と歴史を観光しながら頬張りたいですね。( ̄︶ ̄)↗ 

まとめ

今回は栃木県の方々になじみ深い風味のスイーツの紹介となりました。

レモン牛乳を飲んだことがありますが、

爽やかな酸味とマイルドなコクが大変美味しかった思い出があります。

生クリームとしてマリトッツオにサンドすれば、相性はグッドですよね。

セブンマニア
これを機に、日本国内にも認知度が上がれば更に用途範囲が広がると思われます。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート