セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのクレープが美味しい!いちご以外に種類はある?カロリーも!

   

目次


Sponsored Link


一言でクレープと言っても様々な種類がありますね。

あなたは何のクレープがお好みですか?

セブンのクレープが美味しい!いちご以外に種類はある?カロリーも!147

気になるのがカロリーや糖質。

ダイエット中の方は特に気になりますよね。

そこで代表的な具材のカロリーやセブンのクレープについてもお知らせしたいと思います。


Sponsored Link

クレープ&具材のカロリー

セブンのクレープが美味しい!いちご以外に種類はある?カロリーも!147

クレープ生地の材料は小麦粉や牛乳・グラニュー糖や卵・バターが使用されていますので一般的に高カロリーで糖質も高めになります。

クレープ(1枚 63.3g)
約120㌔㌍
たんぱく質: 3.9g
脂質: 5g
糖質: 13.7g
ご飯½膳(80g)
約125㌔㌍
たんぱく質: 2g
脂質: 0.2g
糖質: 30.5g

しかし
ご飯と比較するとクレープ生地は様々な栄養バランスの良い食べ物と言えますね。

代表的な具材を入れるとどうでしょうか?


Sponsored Link

一般のクレープ

セブンのクレープが美味しい!いちご以外に種類はある?カロリーも!147

チョコバナナクレープ

約458㌔㌍
糖質: 45.5g

苺クレープ

約263㌔㌍
糖質: 27.6g

です。

気を付けられた方が良い食品

セブンのクレープが美味しい!いちご以外に種類はある?カロリーも!147生クリーム(100g)

433㌔㌍
糖質: 3.1g

カスタードクリーム(100g)

176㌔㌍
糖質: 24.5g

上記のように生クリームは殆ど糖質がないのに対し
カスタードクリームは糖質が多くなります。

意外に思われるかも知れませんね。

従って砂糖入り生クリームよりもカスタードクリームの方が糖質が多いんですって。

食物繊維や良質オイルが含まれていると言われることから

トッピングでおすすめ

セブンのクレープが美味しい!いちご以外に種類はある?カロリーも!147

生クリームやいちご・バナナやブルーベリー・アーモンドやクルミ・チーズ
です。

そのことを踏まえてセブンより発売されたクレープを見ていきたいと思います。

セブンで発売されているクレープの種類

※すべて税抜きです。

チョコバナナクレープ

セブンのクレープが美味しい!いちご以外に種類はある?カロリーも!147

滑らかチョコとバナナが包まれたクレープです。

地域
全国(沖縄以外)

254㌔㌍
糖質: 28.1g

お値段 220円

美味しいと口コミで評判

セブンのクレープが美味しい!いちご以外に種類はある?カロリーも!147

・もちもち生地にミルキーなホイップクリームが程良い甘さで美味しい

・リニューアルて値上げになっ
たけどチョコバナナのずっしり感がお得に感じられる

・長方形で食べやすいしチョコがビターでバナナと良く合う

と高評価ですね。

しかし私個人ですがバナナも美味しいんですがいちごクレープが好みなので紹介いたします。

いちご味

もっちりクレープ 苺ソース&ホイップ

セブンのクレープが美味しい!いちご以外に種類はある?カロリーも!147
1月3日に発売されたケーキ仕立ての苺味です。

バナナと同様に四角くなっていて
中身はスポンジケーキに苺ソースとホイップクリームをもちもち生地で大切に包んだ甘酸っぱいクレープです。

地域
全国(沖縄以外)
230㌔㌍
糖質: 26.3g

お値段 220円

まとめ

セブンのクレープが美味しい!いちご以外に種類はある?カロリーも!147

以前
欲しかったあの商品がより美味しくリニューアルしているかも。

あなたの暮らしに 近くて便利
セブンで新たな発見が見つかるかも知れないですよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート