セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの旨辛キムチチャーハンって辛い?美味しい?カロリーや糖質も

   

目次


Sponsored Link

ご飯と油が混ざり合ってパラパラ感が美味しいですね。

又パラパラ感が腕の見せどころだと思います。

セブンの旨辛キムチチャーハンって辛い?美味しい?カロリーや糖質も148

しかし
具材が多く栄養バランスは摂れていますけれども
どうしてもカロリーや糖質が高くなりますよね。

セブンではキムチチャーハンが販売されています。

そこで一般的なチャーハンと比較してのカロリー糖質等を見ていきたいと思います。


Sponsored Link

セブンの甘辛キムチチャーハンの味は辛い?

※すべて税抜きです。

2月21日発売予定
旨辛キムチチャーハン

セブンの旨辛キムチチャーハンって辛い?美味しい?カロリーや糖質も148

コチュジャンベースの甘辛ダレにニンニクの香り。

優しい辛さで辛いものが苦手な方にも召し上がっていただけるそうですよ。

17日現在
地域

東北・関東・北陸・静岡
近畿・中国・四国

616㌔㌍
糖質: 98.4g

お値段 350円

多分2月上旬発売の
鉄鍋炒め 甘辛キムチチャーハン
605㌔㌍で糖質: 93g
リニューアルだと思われます。

セブンの旨辛キムチチャーハンって辛い?美味しい?カロリーや糖質も148

同じお値段 350円で地域拡大になったかも。

・玉ねぎや卵と大きめのキムチが存在感があり食べ応えがあった

・ご飯の量がお茶碗約2杯入って具材が多く満足感たっぷりで美味しかった

と人気でした。

今回の旨辛キムチチャーハンも期待が高まりますね。

それでは高カロリーと言われるチャーハンですが平均では如何なのでしょうか?


Sponsored Link

一般的なチャーハンとカロリー&糖質

セブンの旨辛キムチチャーハンって辛い?美味しい?カロリーや糖質も148

発汗も良く痩せやすくなると言われキムチダイエットをされている方も多いのではないでしょうか?

2020年の調査
30~40代女性の必要量
エネルギーは約2.050㌔㌍です。

1日3食で
1食分は約650~700㌔㌍になりますよね。

〇チャーハン

卵・海老・ベーコン・玉ねぎ・人参椎茸・ねぎ入り

708㌔㌍
糖質: 95.85g

〇キムチチャーハン
卵・ねぎ・キムチ・ニンニク

682㌔㌍
糖質: 96g

〇豚キムチチャーハン
キムチチャーハン+豚肉

797㌔㌍
糖質: 96g

野菜をプラスする事でご飯の量が減らせるかも。


きのこを入れることで咀嚼するので満腹感が増しダイエット中の方でも罪悪感なしに召し上がれますよ。

豚肉キムチチャーハンは豚肉を鶏肉に置き換えることで低カロリーに。

チャーハンも工夫すればダイエット中のあなたも召し上がることが可能になりますよね。

美味しい物を思いっきり食べたい時

サムギョプサル&キムチチャーハン

セブンの旨辛キムチチャーハンって辛い?美味しい?カロリーや糖質も148

大盛りキムチチャーハンに豚肉のサムギョプサルがトッピング。

豚肉の甘味がじゅわっと癖になる美味しさだとか。

地域
東北・関東・新潟

959㌔㌍

お値段 600円

まとめ

セブンの旨辛キムチチャーハンって辛い?美味しい?カロリーや糖質も148

上記からしても今回の旨辛キムチチャーハンは1番低カロリーと言えます。

セブンに足を運ぶ価値がありますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系