セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのダルゴナコーヒーもこが美味しい!味は甘いの?それとも苦い?

   


Sponsored Link

セブンのダルゴナコーヒーもこが美味しい!味は甘いの?それとも苦い?
突然ですが、皆さんはダルゴナコーヒーって飲まれたことありますか??

気軽に外出が出来ないこんな時期ですので、
コーヒーや紅茶などの嗜好品の売れ行きが伸びているそうです!

私はコーヒーが好きでカフェなどに行くのが好きでコンビニの
コーヒーも良く飲むのですが、今回はセブンの「ダルゴナコーヒーもこ」
というダルゴナコーヒーをベースにしたシュークリームを食べてみました。

実際に食べてみるととっても美味しかったので、今回のテーマに決めちゃいました(笑)

今回はセブンイレブンの「ダルゴナコーヒーもこ」が美味しいと話題ですので、
どんな味なのか紹介しますー(^-^)


Sponsored Link

ダルゴナコーヒーもこって何?

商品名:ダルゴナコーヒーもこ
値段:159円(税込)
カロリー:253Kcal

今回紹介する「ダルゴナコーヒーもこ」なんですが、
セブンイレブンのアジアングルメフェアという企画の一商品なんです。

セブン-イレブン・ジャパンは2022年2月7日、セブン-イレブン全店舗で、
「アジアングルメフェア」と題し、アジア各国の総菜やスイーツを販売しています。

コロナ禍で旅行をするのが難しい状況の中、身近にアジアングルメを楽しんでもらうことを目的にしている素敵な企画ですよね!

そもそもダルゴナコーヒーって何って話ですが、
ダルゴナコーヒーとは、牛乳の上にふわふわに泡立てたコーヒーがのった韓国で人気のドリンクです。

「ダルゴナ(タルゴナ)」という現地のお菓子に味が似ているということから、
この名称が付いたといわれています。

インスタントコーヒー・水・砂糖を泡立てるだけでできる手軽さや不思議さ、
見た目のかわいらしさが話題を呼び、韓国に続いて日本でも大ブームしています。


Sponsored Link

味は甘いのか苦いのか!?

「ダルゴナコーヒーもこ」がどんな味なのか、
皆さん気になっているでしょう(*’▽’)

ダルゴナコーヒーの苦味とコク深い味に、
もちもちとした生地にたっぷりのホイップが美味しいです。

甘さ控えめでまろやかな口あたりですので、
甘すぎるスイーツが苦手な方にもGOODポイントですね。

コーヒーはただ苦いだけではなく、香ばしい風味や感やコクが感じられます!

ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリンに入っている
コーヒーホイップと同じ味わいですね。

よくよく見てみると、コーヒーの粒か粉みたいな黒い点々も
入っていてダルゴナコーヒーの再現度も高いです。

まとめ

今回はセブンイレブンのアジアングルメフェアという企画の商品で美味しいと話題の、
「ダルゴナコーヒーもこ」について紹介しました。

海外旅行に行けないご時世ですので、
セブンの「ダルゴナコーヒーもこ」で韓国気分を味わってみてはいかがでしょうか!(^^♪

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート