セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンにシュガーバターの木・焼きりんごが!美味しいけど秋冬限定?

   


Sponsored Link

9月も終盤にさしかかり、秋の気配も強くなってきましたね。

果実が美味しくなってくる季節です。( ̄︶ ̄)↗ 

中でもリンゴは幅広い世代に親しまれ、今のシーズンの主役に感じます。

今回はセブンの焼きりんごスイーツにフォーカスしてみます。


Sponsored Link

シュガーバターの木・焼きりんご

価格:¥289

カロリー:91kcal

開封するとフワッと香ばしい甘い香りがして、

一口頬張ると生地がサクサクとほぐれ、アップルパイに近い食感です。

蜜の香りも芳醇な青森県産のふじりんごが使用され、

酸味をバターがコーティングしつつも

フルーティーな余韻を感じさせます。

ほのかに香るシナモンもイイ感じです。

販売期間は?

今年の9/6から発売されました。

来年の春あたりまで販売されるとの情報ですが、

各地域ごとに若干の違いがあるようです。

シーズナブルな印象があるので、秋冬限定になると思われます。

合わせて楽しみたいトッピング


Sponsored Link

バニラアイス

アップルパイやタルトタタンとの相性でご周知の通り、

リンゴのスイーツにはバニラアイスがベストマリアージュですね。(. ❛ ᴗ ❛.)

セブンマニア
追いシナモンやハチミツをふりかけるのも、味変で面白いと思われます。

フルーツヨーグルト

爽やかでみずみずしい風味になります。

甘さが強く感じる方にはおすすめのトッピングです。

セブンマニア
プレーンに中和されるため、サクサクした食感が強調されます。

焼き芋

秋から冬が美味しい焼き芋は、リンゴとの相性が素晴らしいです。

ホクホクとサクサクで食感も2倍楽しくなると思われます。

セブンマニア
さらにバターをのせると、濃厚さとコクが感じられ美味しくなります。

まとめ

東京の人気お土産商品でもあるシュガーバターの木シリーズは、

種類も豊富で季節限定の商品も多いですね。

セブンで販売されてから、ファンになった方もいるのではないでしょうか?

特にスイーツが好きな方にとっては、ネットを使わなくても最寄りのセブンで購入できるのは

大変喜ばれていると思われます。

セブンマニア
食の情報発信源でもあるコンビニ・・・これからも全国各地の美味しいお土産などを紹介してくれるとウレシイですね。ლ(╹◡╹ლ)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート