セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのシチューのルーが美味しい!値段はいくら?カロリーも紹介!

   


Sponsored Link

セブンのシチューのルー

朝晩に厚手の上着を羽織る季節になりました。

そろそろ夕食の献立も衣替えの時期に感じます。

冬の味覚の代表格のシチューは、

ファミリーでもシングルでもおなか一杯になり、栄養価も高く

みんなに喜ばれますよね。( ̄︶ ̄)↗ 

今回はセブンで販売されているシチューのルーについてご紹介いたします。


Sponsored Link

コクと旨みのクリームシチュー

どんな感じのルー?

価格:¥138(税込み)

カロリー:93kcal

内容量は140gとなっており、クオリティーを考えると

安価に感じられると思います。

カロリーも低めで、野菜類と一緒に食べると

美容には影響はないと思われます。

スタンダードな風味で乳製品のコクがあり、

肉類や野菜、シーフードにも相性がイイとの情報です。

お好みのチーズなどを加えると、より一層深みが増して、

ローリエを入れて軽く煮込むと高級感が出ます。

先述の通りなのですが、

セブンマニア
クセがないため他の料理にも応用しやすいのが魅力です。


Sponsored Link

シチュー以外での活用方法は?

グラタンソース

アレンジがしやすく、お子さまにも喜ばれると思われます。

セブンマニア
仕上げにクルトンやパン粉、ハーブのみじん切りなどをトッピングし、バーナーで炙ると香ばしさが加わり、より美味しくいただけます。

ドリア

冷蔵庫のあまりものをフライパンで炒め、

ご飯を加えてケチャップライスを作ります。

主に魚介類をベースに調理すると深い旨味が浸み込みます。

セブンマニア
オーブンで焼かれたシチュールーとの相性はバツグンで、食欲をそそります。

ピザのトッピングソース

意外な組み合わせですが、ピザにも合うようです。

マルゲリータやマリナーラなど、シンプルなタイプのピザ

濃厚なコクで包み、各食材やピザソースとも良くからみます。

セブンマニア
どちらかと言うと、生地が厚めのタイプが合うと思われます。

まとめ

お好みの食材でアレンジができるシチューは、

美味しさだけではなく、栄養バランスにも優れています

一般的な幅広い世代だけではなく、アスリートにも適合する料理かと思われます。

また、合わせられる主食類も多く、ライスやピザ、ナンなども美味しいですよね。

セブンマニア
今年の冬も温めてくれると思われます。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系