セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのコショウ好きに捧げるコショウ醤油ラーメン!美味しいの?

   


Sponsored Link

ローソンのコショウ好きに捧げるコショウ醤油ラーメン!美味しいの?
商品を発売する際に大事になる要素として、
顧客の目を引くようなネーミングが思い浮かびますよね。

今回ローソンでキャッチーなネーミングの商品を見つけました!

それが「コショウ好きに捧げるコショウ醤油ラーメン」です。

名前を見ただけでどんなユーザーをターゲットにしているのか分かりやすく、
面白いセンスだなと感じました。

ネーミングに特徴があると言いましたが、
実際に食べてみると味わいもとっても美味しいラーメンでした。

そこで今回は「コショウ好きに捧げるコショウ醤油ラーメン」の
美味しさを中心に紹介していきますので、ぜひ最後までお楽しみくださいませ。


Sponsored Link

コショウってそもそも何?

料理の調味料としてコショウを使うかと思いますが、
そもそもコショウって何でしょうか?

コショウはコショウ科コショウ属のつる性の植物で、
原産地はインドとされています。

果実を原料としており、ピリッとする辛味やくしゃみを誘発するような
刺激的な香りが特徴のスパイスなんですよ。

一般的に日本で「コショウ」として販売されているのは、
ブラックペッパーとホワイトペッパーの粉末をブレンドした商品なんです。

ブラックペッパーは完熟前のコショウの実を乾燥させたもので、辛みが強いのが特徴です。

一方で、ホワイトペッパーは熟したコショウの実の皮を取ったもので、
上品な香りと辛みがあります。

このふたつをあわせて日本人の好みに合うようにブレンドした
「コショウ」は日本独特の調味料になるんですね。


Sponsored Link

コショウ好きに捧げるコショウ醤油ラーメンは美味しい?

商品名:コショウ好きに捧げるコショウ醤油ラーメン
値段:198円(税込)
カロリー:237kcal

チキンとポークをベースに魚醤を加えた味わい深い醤油スープが
味のベースになっています。

主役はもちろんコショウで、別添袋の「スパイス」に入ったコショウによって、
体が熱くなるくらい強く胡椒が効くようになりますよ!

カップラーメンの部類ではカロリーもそこまで高くないのも嬉しいですね。

商品タイトル通り、コショウが好きな方にはぜひお召し上がり頂きたい
カップラーメンですね。

まとめ

今回はローソンの「コショウ好きに捧げるコショウ醤油ラーメン」の
美味しさを中心に紹介しました。

製造元があのエースコックさんですので、美味しさは折り紙付きです!

引きたて役のコショウが主役になっているラーメンですので、
ぜひローソンに行かれたさいはお試しください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - カップ麺