セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?

   

目次


Sponsored Link

セブンでは“大豆ミート”商品を次々と展開しています。

以前には“大豆ミートバーガーレタス&チーズ”や“大豆ミートハンバーグロコモコ丼”

“お豆のトマトスープ大豆ミート使用”等のメンバーが勢揃いでしたね。

セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81

ダイエット中のあなたはお馴染みの“大豆ミート”とはどの様な食品でしょうか?

チリソースバーガー

※すべて税込みです。

セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81

大豆ミートで肉は不使用なのに“肉の食感”がありチリソースの“ピリッと”がアクセントになっています。

502㌔㌍
たんぱく質・17.0g

お値段・354円
地域
北海道・東北
北関東・埼玉・山梨
東海・長野・中国

以前のチリソースバーガー536㌔㌍よりは502㌔㌍とヘルシーになっていますね。


Sponsored Link

大豆ミート使用とは?

セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81

第4のお肉と言われている“大豆ミート”は健康にも良くお肉に比べても低脂肪でコレステロールも0。

しかも高たんぱく・食物繊維も豊富でヘルシーと言われています。

更に美味しく様々な用途でお肉の代用品として使用されているので“ダイエット中”の方には嬉しい食材です。

ダイエットにおすすめはセブンネットでも!

大豆ミートの数々
(セブンプレミアムチルド惣菜)

ボロネーゼペンネ

セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81

パスタの中に分類されるペンネを大豆ミートで作ったボロネーゼとあわせています。
内容量80g・91㌔㌍です。

お値段・127円

タコスミート
セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81

芳しい“スパイス”が食欲をそそります。
内容量80g・58㌔㌍でこちらもお値段127円となっています。

牛肉のハンバーグ(トマトチーズソース)

セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81

大豆ミートに牛バラ肉を合わせ両面を焼き旨みを閉じ込め

“じわっと”肉汁が出てトマトチーズソースに絡んで美味しさが倍増しますね。

内容量185g・195㌔㌍になっていてお値段321円ですよ。

すべてセブンネットでもお申し込みいただけます。


Sponsored Link

最後にご褒美バーガー

ライスバーガー炭焼きカルビ

セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81

炭火で焼いたカルビーを焼きおにぎりでサンド。
おにぎりも“もちもち感”があります。

少し小さめでしたがボリューム満点お値段321円なのに美味しかったですよ。

美味かったのですが
難点は温めてから食べるときに熱く食べにくい事と味が少し濃いめのところかな?

411㌔㌍
たんぱく質・9.1g
地域
全国(四国・中国・沖縄以外)

チーズ照焼たまごバーガー

セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81

チーズとたまごのシンプルな照焼バーガーです。

地域
東北・群馬・埼玉
千葉・神奈川・東海

★チーズ照焼たまごバーガー

セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81

中身がチェダーチーズと目玉焼き風たまご焼がサンドされたバーガーです。

地域
茨城・栃木・首都圏
5月26日発売
532㌔㌍・たんぱく質・25.5g
お値段も397円です。

一見同じように見えますがチーズ等が違いますよ。

殆どが個人的にですがすべて少し濃いめの味付けになっているため野菜を付け足されるとより

味も栄養バランスも“程良く調和”されるのではないかと思いました。

セブンでは手間いらずの“カット”野菜もありますよ。

セブンのチリソースバーガー!大豆ミート使用って?ダイエット向き?81

“近くて便利”なセブンはダイエット中のあなたを応援。
必ず成功に導きたいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン