セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのころじゃが・うす塩味が美味しい!値段やカロリーは?

   


Sponsored Link

ファミマのころじゃが・うす塩味が美味しい!値段やカロリーは?
皆さんはコンビニでホットスナックを買うことはありますでしょうか?

ファミリーマートのファミチキ・ローソンのからあげクン・
セブンイレブンのからあげ棒など、
そのコンビニの代名詞と呼ばれるホットスナックがありますよね。

コンビニのレジ横にあるホットスナックコーナーを見ると
つい買ってしまう方も多いでしょう。

ホットスナックはおやつにもなりますし、
食卓のおかずの1品としても活躍してくれますので
お気に入りのホットスナックを探すのも楽しいですよ!

そこで今回はファミリーマートから発売された「ころじゃが(うす塩味)」を
紹介します。
この記事を読んでころじゃがの魅力を知って頂ければ幸いです。

ホットスナックとは?

ファミマのころじゃが・うす塩味が美味しい!値段やカロリーは?
ホットスナックとはコンビニのレジ横で売られている軽食です。

ホットスナックに明確な定義は無いのですが、
調理された唐揚げ・コロッケ・フライドポテト・肉まんなどです。

今回紹介するポテトですが、大手のコンビニは全て取り扱っています。

ファミリーマートの「ファミポテ」はお芋感があって美味しいです。

セブンイレブンの「サクッとフライドポテト」は、
文字通り触感が良いポテトです。

ミニストップの「エックスフライドポテト」は、
エックスの形状の食感がくせになりホクホク感じもクセになります。
※個人的に一番好きかもです(笑)。

ローソンの「フライドポテト」は、
ポテトの王道とい言った味と触感でジャガイモ感もあり美味しいです。


Sponsored Link

ファミマのころじゃがの値段やカロリーの紹介!

それでは本題のファミリーマートから販売されたころじゃがを紹介します。
ネーミングも可愛らしくて良いですね。

ころじゃが(うす塩味)は、2020年8月4日に全国のファミリーマートで
発売された新商品です。

値段は158円(税込)で、カロリーは248kcalです。
うす塩なので食塩相当量は0.5gなので、そこまで多くないですね!

ジャガイモが持っている本来の甘みを引き出すこと、を
コンセプトに開発された商品ですので、
お芋感じが強いフライドポテトが好きな方にはおすすめです!

食べてみると表面のカリカリ感もあって、
しっとりしたフライドポテトって感じです。

塩気もそこまで強くないので、
パクパク食べてしまいます(笑)。


Sponsored Link

ころじゃがのアレンジ!

そのまま食べても十分美味しいころじゃがですが、
アレンジしても美味しいんです。

おすすめのアレンジは、とろけるチーズをころじゃがにのせて焼くです。
うす塩なのでチーズの塩気がプラスされても美味しいですよ。
チーズじゃなくて、バターをひとかけ乗せてもじゃがバターになって最高です!

まとめ

ファミマのころじゃが・うす塩味が美味しい!値段やカロリーは?
今回はファミリーマートから新発売された「ころじゃが(うす塩味)」を紹介しました。

じゃがいもの甘みとしっとり感が味わえるフライドポテトです。
そのまま食べても十分美味しいですし、アレンジしてもより美味しいですよ。

おやつでも良いですし食卓のおかずにもなりますので、
是非ころじゃがをお召し上がりくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 揚げ物