セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのストロベリーフラッペが人気!美味しいけどカロリーは?

   


Sponsored Link

 

 

ファミマのストロベリーフラッペが人気!美味しいけどカロリーは?1

 

まだ肌寒い日もありますが、
じわじわ夏に向かってる感じがしますね。

冷たい飲み物をごくごく飲むのもいいですが、
キンキンに冷えたフラッペも良いですよね(^ω^)

今回はファミマのストロベリーフラッペについて
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

人気のストロベリーフラッペ!カロリーは?

 

ファミマのストロベリーフラッペが人気!美味しいけどカロリーは?2

ストロベリーフラッペ
330円 192kcal

たっぷりの果肉と果汁量を配合し、
過去最大のジューシー感をお楽しみいただけます。

2021年5月に発売し、大好評だった復活商品「リッチフラッペストロベリー2017」をベースに、
果汁・果肉量を合わせて約1.1倍に増量し、いちごのジューシー感がアップされたようです。

また、果肉サイズも約1.3倍に大きくし、
飲むたびにいちご果肉のゴロゴロ感を味わえるフラッペに仕上がいて、
ジューシーないちご感が楽しめます。

2022年3月29日(火)から、コンビニのファミリーマートで「カフェフラッペ」と「ストロベリーフラッペ」が発売されています。

ファミリーマートの『フラッペ』は、
コーヒーマシンのミルクで作る人気のフローズンドリンク。

シャリシャリした食感で、
甘酸っぱいいちごのジューシーな味わいが広がります。

いちご果肉たっぷりで、ほどよいミルク感もあり、
すっきりしていて暑い夏にもぴったりのフラッペです。

 


Sponsored Link

 

フラッペの作り方!

 

フラッペのおいしい作り方!

1、あらかじめ氷をよく揉む
2、コーヒーマシンのフラッペボタンを押す
3、氷とミルクをよくかき混ぜる

 

ファミマで買ってすぐ飲まない場合や、
ストックしておきたい方は自宅でもフラッペをつくることができます!

自宅でもおいしい作り方!

1、あらかじめ氷をよく揉む
2、冷たいミルクを70cc注ぐ
3、氷とミルクをよくかき混ぜる

電子レンジでの加熱は絶対にしないでください!

ファミマのストロベリーフラッペが人気!美味しいけどカロリーは?3

 

 

カフェフラッペも!

 

ファミマのストロベリーフラッペが人気!美味しいけどカロリーは?4

カフェフラッペ
298円 192kcal

フラッペ発売開始当初よりお客さまからご支持をいただいている「カフェフラッペ」を世界一のバリスタ・粕谷哲氏監修のもと、
フラッペに合うコーヒー豆エキスに変更。
最高等級のコーヒー豆エキスを使うことでコーヒーの品質をアップさせました。
また、微粉砕コーヒー入りソースを配合し、ひと口目からコーヒー感を堪能できるフラッペに仕上がっております。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したファミマのストロベリーフラッペ、
毎年人気のある商品ですが
2022年は過去最大のジューシー感が楽しめるようです!

カロリーも192kcalなので、
一息つきたいときや、おやつにもおすすめです(^ω^)

まだ、飲んでいない方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス, 飲み物