セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニに浅田飴(のど飴)が売ってるって本当?値段や味の種類も!

   

目次


Sponsored Link

 

 

 

いっきに涼しく秋らしくなってきましたね。

涼しくなってきたと思ったら急に肌や空気の乾燥が気になって
朝起きた時の喉の乾燥も感じるようになってきました。

今回は
コンビニに浅田飴(のど飴)が売ってるって本当?
値段や味の種類も!
について
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

コンビニに浅田飴は売ってる?

 

浅田飴はセブンとファミマで売ってます!

ですが、セブンもファミマも全店で取り扱いがあるというわけではなさそうなので
確実に欲しい方はドラッグストアやネットで買うのをおすすめします。

 

 

値段や種類!

 

コンビニに浅田飴(のど飴)が売ってるって本当?値段や味の種類も!1

浅田飴 薬用のど飴C(クール)
486円

のどの痛みやたんに効く3種の生薬エキスを配合の薬用のど飴です。

カロリーや糖分が気になる方でも服用できるシュガーレスタイプで
爽やかな味わいの「クール」味です。、

 

コンビニに浅田飴(のど飴)が売ってるって本当?値段や味の種類も!2

浅田飴 薬用のど飴K(カリン)
486円

こちらものど飴Cと同じ喉の痛みやたんに効果的なのど飴で
ほのかな甘みと香り豊かな「カリン」味です。

 

コンビニに浅田飴(のど飴)が売ってるって本当?値段や味の種類も!3

浅田飴糖衣R(赤玉林檎)
297円

イラストレーター中村佑介氏のレトロモダンなデザインがSNSでも話題となった
浅田飴の「赤玉林檎」味です。

「携帯しやすい小容量が欲しい」という声からパウチ製品開発に至ったそうです。

こちらの浅田飴糖衣Rはファミマでの販売になっています。

 


Sponsored Link

 

浅田飴って?

 

コンビニに浅田飴(のど飴)が売ってるって本当?値段や味の種類も!4

明治20年、東京神田で創業した株式会社浅田飴は「良薬にして口に甘し」の精神の下、服用しやすいドロップ剤を中心とした医薬品を製造しています。
江戸幕府の御典医にして、浅田飴の基となる処方を考案した漢方の大家、浅田宗伯から名付けられた「せき・こえ・のどに」でお馴染みの鎮咳去痰薬「固形浅田飴」などを通じ皆様の健康に貢献します。

という昔からある会社の商品です。

 

 

のどの痛みや乾燥におすすめ!

 

作る手間はありますが
おすすめなのははちみつ大根です!

薄くいちょう切りにした大根をはちみつで漬けて常温で2〜3時間
はちみつがさらさらになったらか出来上がりです。

漬けたはちみつをそのまま飲んでもいいですが、
お湯で割って飲むと飲みやすいです。

個人的には即効性があるかなと思います。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したコンビニに浅田飴(のど飴)が売ってるって本当?
値段や味の種類も!は
セブン、ファミマで取り扱っている店舗がありました!

種類もクール、カリン、赤玉林檎と食べやすい味になってるので
のどに違和感を感じたらセブン、ファミマで探してみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康, お菓子