セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの低カロリー麺(糖質ゼロ麺)辛麺って?食べ方のアレンジや値段

   

目次


Sponsored Link

10月になって
厳しい残暑が終わり急に秋めいてしのぎやすくなりましたね。

これから秋が深まりホルモンバランスが乱れ
夏にたまった疲れが出てくる頃だと言います。

ダイエット中の方栄養バランスも心がけたいですね。

セブンの低カロリー麺(糖質ゼロ麺)辛麺って?食べ方のアレンジや値段316

そのようなあなたにセブンから低カロリーでしかも糖質0の麺が販売されています。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが糖質0の麺の簡単アレンジも載せておきたいと思います。


Sponsored Link

セブンの低カロリー麺(糖質0麺)辛麺の味&値段

※商品は税込みでお取り扱いのない店舗があります。

糖質0g 低カロリー麺(甘辛スープ付き)

セブンの低カロリー麺(糖質ゼロ麺)辛麺って?食べ方のアレンジや値段316

水切り不要になっていて付属容器に入れ唐辛子スープに混ぜるだけでお召し上がり頂けます。

歯応えがあるコンニャク麺になっているのでヘルシー。

スープにコクと旨みがあり美味しかったですよ。

内容量
こんにゃく麺 100g当たり

7㌔㌍
食物繊維: 3.5g

スープ 45g当たり

45㌔㌍
たんぱく質: 3.6g
糖質: 5.4g

計 145g 52㌔㌍

お値段 213円

お手頃価格で低カロリーは嬉しいですね。


Sponsored Link

ダイエット効果が期待?

セブンの低カロリー麺(糖質ゼロ麺)辛麺って?食べ方のアレンジや値段316

上記でご理解頂いたようにこんにゃく麺は低カロリーで糖質はも0g。

しかも
食物繊維が便秘解消や食後あがりやすいと言われている血糖値を抑え
悪玉コレステロールを排出する働きもあるそうです。


こんにゃく麺100%使用している場合
100g当たり糖質がもし入っていたにしても約0.2gなんですって。

セブンのこんにゃく麺は100%だと言えますね。

ちなみに
こんにゃく麺に似た麺類で春雨がありますね。

春雨の原料はさつまいもやじゃがいもになっている為糖質が高いそうです。

従って
こんにゃく麺はダイエット中のあなたには救世主と言っても過言ではないと思いますよ。

食べ方

セブンの低カロリー麺(糖質ゼロ麺)辛麺って?食べ方のアレンジや値段316

冷蔵庫で冷やされたままでも美味しいですが、
器に移して電子レンジで温めるとより美味しく感じました。

豆腐と卵をを入れてスンドゥブ風にすると味がマイルドになりますよ。

他にも美味しいと思ったアレンジの食べ方を載せておきますね。

簡単なアレンジ

※麺はセブンの糖質0g低カロリー麺の甘辛スープ味で約〇〇カロリーになっています。

〇冷やし中華風

セブンの低カロリー麺(糖質ゼロ麺)辛麺って?食べ方のアレンジや値段316

材料

・麺 1袋

・きゅうり 斜め切り 5枚

0.5㌔㌍
糖質: 10g

・卵 Sサイズ 50g 1個

76㌔㌍
糖質: 0.2g
たんぱく質: 6.2g

・豆腐(絹ごし) 100g

56㌔㌍
糖質: 1.1g
たんぱく質: 5.3g

・酢 30ml 大さじ2

8㌔㌍
糖質: 10g

・油 4g 小さじ1

35㌔㌍
糖質: 4g

作り方

・フライパンに油を引き薄焼き卵を作っておいておく

・きゅうりをスライスし豆腐は角切りにする

・麺のスープと酢をあわせ麺を入れる

・卵ときゅうりや豆腐をトッピング

尚豆腐が木綿豆腐の場合のカロリー

43㌔㌍
糖質: 0.4g
たんぱく質: 7g

に変わります。

〇雑炊風

材料
・麺 1袋

・ご飯 50g
84㌔㌍
糖質: 18.5g

・卵 Sサイズ 50g 1個

76㌔㌍
糖質: 1.1g
たんぱく質: 6.2g

・ねぎ 少々

作り方

・麺のスープを適量鍋に入れてご飯をほぐします

・卵をほぐして鍋に入れお好みの固さになったら火を止めねぎを入れます

・残りのスープに麺を絡める

物足りなくご飯が欲しいときにどうぞ。

まとめ

こんにゃく麺になっていますのでご自分でアレンジされても低カロリーになるのではないでしょうか?

様々なアレンジ挑戦してみて下さいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット