セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンからイタリア栗のモンブランマリトッツォが!カロリーは高い?

   

目次


Sponsored Link

 
セブンからイタリア栗のモンブランマリトッツォが!カロリーは高い?1

 

 

2021年はいろいろなスイーツが流行りましたが、
マリトッツォも専門店、スーパーはもちろん
コンビニでも買えるほど人気がありましたよね。

2022年もいろいろな種類や変わりトッツォが出そうですね。

セブンではイタリア栗のモンブランマリトッツォが販売されています。

今回はセブンのモンブランマリトッツォについて
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

イタリア栗のモンブランマリトッツォ!カロリーは高い?

 

セブンからイタリア栗のモンブランマリトッツォが!カロリーは高い?2

イタリア栗のモンブランマリトッツォ
321円 339kcal

イタリア産の栗を使用したマロンペーストとマロンホイップクリーム、マロンクリームをブリオッシュパンで挟んだ、
栗づくしのマリトッツォです。

カロリーはクリームがたっぷりサンドされているので高めです!

ですが、個人的にはカロリー高めでも
たまに食べるのはありかなと思います(^ω^)

マロンホイップクリームの凄まじいインパクト、
ぷっくりとしていて「これぞマリトッツォ!」といった見た目です。

ストレートなマロンの味わいを堪能できます。

モンブランにありがちなジャリジャリな謎の食感もありません。

また、甘さはひかえめなので、おぼれるようなクリーム感ながらも甘ったるさはなくペロッと食べられちゃいます。

ブリオッシュパンはやや固めなので、
ふんわりクリームとの対比が面白いです。

販売地域は茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州です。

 


Sponsored Link

 

マリトッツォって?

 

セブンからイタリア栗のモンブランマリトッツォが!カロリーは高い?3

マリトッツォは、イタリア発祥のパンに、
クリームを惜しみなく挟んだ伝統的な菓子のことをいうそうです。

本来、マリトッツォはパンの部分だけを指す言葉であり、生クリームが詰められたものは、
生クリーム入りのマリトッツォという意味のマリトッツォ・コン・ラ・パンナと呼ぶそうです。

 

 

セブンのモンブランも!

 

セブンからイタリア栗のモンブランマリトッツォが!カロリーは高い?4

イタリア栗のなめらかモンブラン
300円 274kcal

イタリア栗のモンブランです。

カスタードホイップに、ダイス上のスポンジケーキ、マロンペースト、ホイップクリームを重ね、口どけなめらかなマロンホイップが絞ってあります。

販売地域は東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州です。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したセブンのモンブランマリトッツォ、
見た目のインパクトは凄いですが
甘々な感じではないのでペロッと食べられちゃいます。

…ペロッと食べられちゃうけどカロリーは高めです(^-^;

マリトッツォが好きな方はもちろん、
モンブランが好きな方にもおすすめです(。・ω・。)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート