セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの宇治抹茶シフォンケーキが美味しい!甘いけどカロリー低い?

   

目次


Sponsored Link

またまた伊藤久右衛門監修のスイーツがセブンより登場していますよ。

セブンの宇治抹茶シフォンケーキが美味しい!甘いけどカロリー低い?139

おすすめ商品とカロリー等も重ねてお伝えしたいと思います。


Sponsored Link

セブンの伊藤久右衛門監修シリーズ

伊藤久右衛門とは

セブンの宇治抹茶シフォンケーキが美味しい!甘いけどカロリー低い?139

江戸時代からお茶(特にスイーツ)を手掛けて企業を拡大。

初代伊藤常右衛門から“久”の一字をもらい代々受け継がれて茶園を営まれているそうです。

今では四季折々の多彩なスイーツがあり毎回五感でも楽しめますね。


Sponsored Link

宇治シフォンケーキ登場

セブンの宇治抹茶シフォンケーキが美味しい!甘いけどカロリー低い?139

袋開けるとケーキ1ホールの約8等分のような大きさで四角でないので驚きました。

甘いと言われるけど本当?

セブンの宇治抹茶シフォンケーキが美味しい!甘いけどカロリー低い?139

個人的に抹茶の香りは少なめと思いましたがお値段170円とお手頃価格は嬉しいですね。

糖質27.2gありますがあっさりして美味しく“軽い口当たり”も良いので幾つでも食べられそうなケーキでした。

11月の監修シリーズ

とろける宇治抹茶生チョコ

セブンの宇治抹茶シフォンケーキが美味しい!甘いけどカロリー低い?139

宇治抹茶にホワイトチョコを使用しているので抹茶とチョコが口の中で“トロッと”とろけて存分に味の融合が楽しめますよ。

9個入りでお値段343円とやや高めですが味に納得されると思います。

茶だんごの宇治抹茶パフェ

セブンの宇治抹茶シフォンケーキが美味しい!甘いけどカロリー低い?139

宇治抹茶がゼリーになっていてムースも団子も抹茶で粒あんとミカンのトッピングが彩りが良く見た目も映えてお値段321円です。

全品美味しいけれどカロリーが低いのはどれ?

セブンの宇治抹茶シフォンケーキが美味しい!甘いけどカロリー低い?139

シフォンケーキ
222㌔㌍
糖質27.2g

やや高めです。

チョコ
290㌔㌍
糖質19.4g

こちらは低カロリー。

パフェ
211㌔㌍
糖質28.1g

高めですね。

カロリー的にはパフェとチョコがやはり高カロリーですが適量になっているのでやや許容範囲ではないかと思いますよ。

普通のシフォンケーキは144㌔㌍でセブンのシフォンケーキは222㌔㌍と高カロリーですがチョコケーキやショートケーキを食べるよりは低カロリーと言えます。

確かに低カロリーとは言え美味しいからと幾つも召し上がらないでくださいね。

高カロリーのスイーツは

夜は食べない
もしくは
15時~18時以内に温かいコーヒーや紅茶をストレートにしてゆっくりと食べる。

そうする事で新陳代謝も高まりダイエット中におすすめの食べ方だと言われています。

まとめ

セブンの宇治抹茶シフォンケーキが美味しい!甘いけどカロリー低い?139

どれも美味しいのでセブンのコラボ抹茶商品を騙されたと思いお買い求めいただければ幸いと思います。

きっと店員さんはプロなのでAIMDAに沿って案内して下さり“買って良かった”と充実感を満たされると思います。
信頼関係も築付ければ良いですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ