セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのアールグレイ香るピーチマリネって美味しいの?食べ方も!

   

目次

 

Sponsored Link

 

 

ローソンから「アールグレイ香るピーチマリネ」というアイスが発売されました。

アールグレイと桃の組み合わせが気になりませんか?

今回はローソンのアールグレイ香るピーチマリネについて
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

アールグレイ香るピーチマリネ!美味しい?食べ方は?

 

ローソンのアールグレイ香るピーチマリネって美味しいの?食べ方も!1

丸永製菓 アールグレイ香るピーチマリネ 95ml
228円 153kcal

アールグレイの茶葉をまぶした角切り白桃を
マスカルポーネを15%配合したアイスで包みました。
マスカルポーネを使ったアイスに
アールグレイ茶葉をまぶした桃の相性がバッチリのアイスです。

アールグレイがふわっと香り、
桃の果肉感も良くフルーティーで美味しいアイスです(。・ω・。)

マスカルポーネアイスもコクがあって美味しいですが、
ピーチマリネソースが絶品です。

 

マスカルポーネアイス、ピーチマリネソース、
それぞれ食べるのも良いですが
一緒に食べると更に美味しいです。

アイスのコクとフルーティーなソースの組み合わせがたまりません!

 


Sponsored Link

 

実は話題だった桃のアールグレイマリネ!

 

数年前にSNSで悪魔的おいしさと話題になった桃の食べ方が
アールグレイマリネでした。

ローソンのアールグレイ香るピーチマリネって美味しいの?食べ方も!2

材料は3つだけ
桃1個、砂糖小さじ1、アールグレイの茶葉小さじ1/2程度
というとてもシンプルなもので、
桃を切って、砂糖とアールグレイと和えるだけ!

アールグレイの甘く爽やかな香りと、
桃のフレッシュな香りが複雑に混ざり合い、
とろりととろけるような桃の食感も相まって
まさに悪魔的おいしさ。

そして、桃のアールグレイマリネのアレンジで
「マスカルポーネをプラスすると華やかな香りとのミルキーな味わいが相性抜群!」とも紹介されていました。

今回紹介しているローソンのアールグレイ香るピーチマリネは、
悪魔的おいしさと話題になった食べ方が
アイスになったような素敵な商品なのです(^ω^)

 

 

森永製菓のコンビニ限定アイス!

 

森永製菓はアールグレイ香るピーチマリネの他に
コンビニ限定販売の新商品があります。

 

ローソンのアールグレイ香るピーチマリネって美味しいの?食べ方も!3

ミスタードーナツ アイスバー
162円 249kcal

ココアクッキー入りのチョコアイスを、
ブラッククランチ入りのチョコでコーティングするなどの工夫を凝らすことで、
ミスタードーナツの定番ダブルチョコレートを見た目と味の両方で表現しました。
チョコ味のアイスやドーナツの人気が高まる冬にぴったりの、
チョコを存分に楽しめる濃厚な味わいのチョコアイスバーです。

ファンの多いミスドのアイスとあって、
販売前から話題になっていました。

 

 

まとめ!

 

ローソンのアールグレイ香るピーチマリネって美味しいの?食べ方も!4

今回紹介したローソンの森永製菓アールグレイ香るピーチマリネ
アイスのコクとアールグレイの香り、
フルーティーな桃の組み合わせが美味しいアイスでした。

なかなか見ない組み合わせなので
気になかった方は試してみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス