セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのいなり寿司(おいなりさん)はわさび入ってるの?カロリーは?

   

目次


Sponsored Link

 
セブンのいなり寿司(おいなりさん)はわさび入ってるの?カロリーは?1

 

 

いなり寿司って無性に食べたくなる時ありませんか?

私はちょこちょこ食べたくなります(^-^;

今回はセブンのいなり寿司について
紹介したいと思います。

 

 

セブンのいなり寿司!カロリーも!

 

セブンのいなり寿司(おいなりさん)はわさび入ってるの?カロリーは?2

ふっくらジューシーいなり2個入り
199円 244kcal

出汁をたっぷりと含んだ
ジューシーないなり寿司2個の詰め合わせ。
さっぱりとした酸味のある酢飯を使用し、
いなり揚げとのバランスの良い仕立て。

「いなりの皮をこれまでより厚くして、
じっくり揚げることでより汁を吸い込み、より厚く。」がジューシーの由来。

1個当たりが大きめで、
口に入れた時のボリューム感が充実しています。

噛んだ時にふくよかな皮の厚みを感じ、
あふれる汁気、出汁の風味もたまりません。

 

セブンのいなり寿司(おいなりさん)はわさび入ってるの?カロリーは?3

具沢山五目いなり
135円 200kcal

寿司の定番の五目いなり寿司。

さっぱりとした酸味のある酢飯を使用していて、
いなり揚げとのバランスが良いです。

 

 


Sponsored Link

わさび入ってる?

 

セブンのいなり寿司に、
わさび入りや小袋入りのわさびが付いているものはありませんでした。

わさび入りのいなり寿司はありませんでしたが、
わさび風味のいなり寿司が
首都圏、島根県、広島県、山口県で1月19日以降順次発売されます。

 

セブンのいなり寿司(おいなりさん)はわさび入ってるの?カロリーは?4

いなり寿司 野沢菜わさび
145円 207kcal

シャキシャキとした食感が特徴の野沢菜を使用したいなり寿司です。

わさびの爽やかな辛味がアクセントとなり
食べ進みの良い仕立てです。

 

個人的には、コンビニのいなり寿司を食べる時に
チューブのわさびをつけて食べるのがおすすめです。

100円回転寿司に行った時にもわさびを付けて食べています(^ω^)

わさびの辛味が
甘みのある揚げとさっぱりとした酢飯の旨みをさらに感じさせてくれます。

外で食べる時はわさびを持っていないので
そのまま食べますが、
気になった方は試してみてください。

 


Sponsored Link

 

最後に以前のいなり寿司との違い!

 

セブンのいなり寿司(おいなりさん)はわさび入ってるの?カロリーは?5

今回のリニューアルでは、
いなり寿司の皮、調理の工程などを改良しており、味も若干異なります。
そもそも別の商品となっています。
確かに、一見すると同じ商品のように捉えられるかと思いますが、
品質の見直しをしているため従来品とは異なります。

内容量は3個から2個に減っていますが、
1個あたりのサイズ・重量は上がっていて
1包装あたりの総重量に大きな変化はありませんでした。

 

レベルアップしたセブンのいなり寿司。

リニューアル当初は3個入りが2個入りになったことに対しての疑問などもあったようですが、
食べれば味とボリュームに納得できると思います。

もちろん、そのままで美味しい
セブンのふっくらジューシーいなり寿司、
わさびをつけて食べても美味しいですよ!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系